無糖珈琲


 コメダで珈琲を頼むと、必ず聞かれることがあります。
 「ガムシロップが入っていますが、大丈夫ですか」と。
 コメダの珈琲は、デフォルトでガムシロップを入れている仕様だそうな。
 なので、ガムシロップ要らないのなら最初にそう言わねばならないのですな。
 因みに自分はコメダ入る時は、ガムシロ入れたままで頼んでます。
 喫茶店入る時は大体砂糖を入れます。
 アイスならガムシロを。
 ミルクも入れちゃいます。
 だばだば入れることはありませんが。
 が、これが喫茶店以外で、となると話が変わってくる。

 たとえば家で飲むインスタント。
 ミルクは多少入れますが、砂糖は入れません。
 そして自販機。
 無糖しか飲まなくなりました。
 カフェラテとか甘すぎて辛い。
 疲れた時とかは甘いの飲みますが。
 これも年食ったことによる味覚の変化ってやつなんかねえ。
 逆に甘いの好きになりそうなもんだと思ったんですけどね。
 でもまぁ、あれかあ。
 お年寄りとかよく緑茶飲むものなあ。
 そんなことを考えながら、無糖飲むのでした。


本日のニュース
●「GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!」 にて 『最弱無敗の神装機竜』 『ハンドレッド』 のアニメ化が発表。
 しかし、どこのラノベレーベルもアニメ化に積極的すぎるよね。

●明月千里 「最弱無敗の神装機竜」 TVアニメ化決定!公式サイトオープン!
 うち一本は早々に公式オープン。

●有名ゲームクリエイターが振り返るスーファミの時代。『パズル&ドラゴンズ』の生みの親・山本大介
 伝説のハードはスーファミだけじゃねえんだぜ……(思いを馳せつつ

●野沢雅子:少年役定着に「本当は美女をやりたい」
 聞いてみたくはあるかも。

●コナミ、10月1日付けで「コナミホールディングス」に商号を変更
 なんかコナミもきな臭くなってきちゃってるよなあ……


本日のオチ
 まーだからといって、美味いのかと言われると……どうなんかなあ(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(v`▽´)v

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
もりたとおるさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!