復活のF


 観てきました。
 正直寝不足がひどい状態だったので、寝過ごすかと懸念しておりましたが、何とか起きられた。
 今日はコナンも封切りな上、クレヨンしんちゃんもまだ人気ということもあり、子供連れがめちゃ多かったです。
 いつもだったら入場まで少し時間あったはずなのに、既に受け入れ開始していて入ってみたら、かなり埋まっていたという。
 昔は両脇のどちらかに座ることが多かったのですが、最近はど真ん中に座る自分的にはちょっと厳しい状況。
 双方あまり良い気分ではないと思うので、自分は脇が埋まる前にとっとと座っておきたい口なのです。
 とはいえ、両脇既に座られているので仕方なく、声かけて足下開けてもらって着席。
 鳥山先生の書き下ろし脚本なる特典をいただきました。見終えるまで開くな、と注意書き(ビニールに入っていた
 見終えた後で開いてみたら、なるほど確かに表紙の段階でネタバレが。
 んで、感想ですが単純に自分は堪能出来ました。

 まぁ確かに不満もないことはないのですが、そんなもん絶対に少なからず不満は出るものですし。
 不満に思う人の理由も分かりますけども。
 自分は不満よりも満足が上回ったなーという感じ。
 連載が続いていたら、という想定の下で作られた物語、という意味では昨年上映された「神と神」も同じコンセプト。
 今思うと「神と神」は鳥山先生が「ドラゴンボールZ」という物語を思い出すためのリハビリのようにも思えます。
 今回の方がしっくり馴染んでいる感じに思えたので。
 「F」に比べると「神」の方はなんとなくよそ行きっぽかったというか、及び腰だったような。
 今回は思いっきり踏み込んで作られたように思えます。
 そして適度に間引かれた人選(笑
 もうちびっとだけ触れたいですが、想定行数過ぎたのでここまで。
 

本日のニュース
●『Angel Beats! -1st beat-』初回限定特典の情報が公開 ―ラジオ特別版など豪華特典満載
 久々の新作らしく、気合い入っている模様。

●『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月がfigmaで登場! ―シンデレラプロジェクトver.
 次はちゃんみおかしら。

●『艦これ』連装砲くんのカメラポーチ、天津風のニーソをモチーフにしたカメラストラップが登場
 夏コミで活躍(するかどうかは分からない

●☆よしみるさん&成澤大輔氏の新編集による「メタルスレイダーグローリーファンブック・リマスター」が8月28日に再販決定!本日より事前予約受付を開始
 ファミコンの超名作。

● 『カオスチャイルド』インタビュー全体編。傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く
 ハードルは上げていくスタイル。


本日のオチ
 もう一回観てこようかなーと思える程度には気に入ったお話でした。本で出てたら読み返したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!