カティサーク


 先日ちょい取り上げましたが、ウイスキー飲むようになりまして。
 無論毎晩飲んでいるわけでなし。
 なんとなーく飲みたいなーという時にかるーく飲む程度。
 グラスにちょっとだけ注いで、本当に軽く飲む程度です。
 なので、酔う気がしない(笑
 それぐらいの少量です。
 日本酒にもちょい興味を持ったりしていますが。
 ビールは普通に飲んでますし。
 あとはワインぐらいですかね(笑
 ワインも興味がないわけじゃないのです。

 ないのですが、沼度合いがな……
 ワインは奥が深すぎてな……
 高いのは天井知らずだし。
 とはいえ、ウイスキーだって日本酒だって、高いのは天井知らずよね多分。
 まだ興味を持ち始めたばかりの段階です。
 なので、あくまでも安いものを求めるのです。
 先日までも、ちょっと安く売っている店なら300円しない値段で売っているブラックニッカクリアの小瓶を買っておりました。
 初心者にお勧めということで飲んでみたのですが、確かに飲みやすいです。
 現在、同様に初心者向けと言うことでカティサークを勧められて飲んでます。
 癖がなさ過ぎてちょっと物足りないかなーという印象。ストレートよりも何かで割った方がいいのかな、とか思ったりします。


本日のニュース
●Twitter、「引用ツイート」で116文字のコメント追加を可能に
 便利っちゃ、便利?

●意外な犯人「ポートピア連続殺人事件」が好評 ウケてなんぼの“いちびり精神” ゲームデザイナー堀井雄二さん
 ドラクエが人気になっちゃって制作が中断されているアドベンチャーシリーズの新作まだですか。

● 「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION MEGA盛り20周年セット」期間限定配信!
 珠玉の名曲集。

●ASa Project最新作『プラマイウォーズ』がマスターアップ! ―二家族共有生活 恋愛ADV
 俺的4月の大本命マスターアップ来た。

●『うたわれるもの 偽りの仮面』9月24日発売で予約開始 ―アクアプラス20周年記念タイトル
 Leafの20周年記念タイトルってなんだっけ(おいやめろ


本日のオチ
 次は何飲もうかなー。余市勧められているんだけど、他にも何かいいのないかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!