週末の過ごし方


 そんなタイトルのエロゲがありましたな。
 メガネばかり出てくる作品だったような。
 ボケはこの辺にしときますか。そもそもあれ「終末」の過ごし方だし。
 今日明日、金曜も含めるのかどうするのか。
 つまり、金曜仕事終わった後から日曜眠るまでの時間。
 金曜夜は若干前後しますけども。
 仕事が早く終われる時は、五時前に終われます。
 そこから池袋に移動。
 誰かがいれば、合流して食事したり喫茶店で話したり。
 誰もいなければ、池袋もしくは帰路移動中どこかの駅で適当に降りて晩飯食って帰る流れ。

 そういえば池袋で先日、お気に入りの店が一つ閉店すると聞いてショックを受けました。
 ここ二年ぐらい全然行ってなかったんですよね。
 特別高いお店じゃないんですが、なんかいいことがあった日に行きたくなるようなお店だったので。
 もう一度行きたいなと思って昨日、お店行ってみたら閉店の張り紙が。
 店内は明かりついていたんですが、暖簾も出ておらず、入り口には自転車が置かれていて、営業しているようには見えませんでした。
 ……ショックやわ……
 こんなことならもう少し行っておけばよかった…
 閉店の理由が「今の値段で食べ物を提供できなくなったため」ってことで、経営難というわけではないようです。
 あそこを超えるメンチカツ、未だに出会えていないのです。
 出会えたとしても、あそこのメンチカツを忘れることはないだろうなあ…新天地で頑張っていただきたいです。


本日のニュース
●「食戟のソーマ」12巻&海外グルメ描く小説第3弾同発、アニメは本日より
 あんだけ遅い時間にやってんだから、もっと容赦なくエロくても良いような気も。

●和月伸宏「エンバーミング」約7年半の歴史に幕、SQ.創刊号からの連載作
 合間にるろ剣入ったりもしましたが、完結ですか。

●ねこねこソフト『すみれ』体験版は4月21日に公開予定、マスターアップは4月24日に予定
 いよいよ、かな?

●チュアブルソフト、第13作目のティザーサイトを公開 ―4月21日発売の情報誌にて発表
 両誌で発表なら良心的。

●南條愛乃3rdシングルのTVSPOTが公開 ―TVアニメ『グリザイアの楽園』カプリスの繭編ED
 じゃあカプリスの後はまたED違うのかしら。


本日のオチ
 出来れば多少高くても良いので、違う店であのメンチ、食べたい……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!