なのはVivid


 始まりました。
 が、なんというか実に微妙な…
 時間帯に放送されるんですねこれ。
 まぁ、絵柄的にも色々と思うところはありますが、まず思ったのが時間帯。
 MXでは金曜の夜2230というところ。
 リアルタイム視聴はちょっとし難い時間帯っすわ。
 録画はしているので問題ありませんが。
 あまり都築さんはタッチしていない印象なので、どこまで原作のテイストが活きるのかなーと気になってはいます。
 こんな自分でも一応原作は連載追ってますし、一冊同人でも出しましたし。
 ええ、出しました。

 もう在庫ないけどね!ありがたやありがたや。
 さて一話です。
 見ました。
 思えば「なのは」シリーズがアニメになるのってすごい久し振りなんですよね。
 特にVividは「StrikerS」の後の話になるので、ヴィヴィオの声やナンバーズの面々の声を聴くのも久し振りなわけで。
 もうStrikerS終わってから十年ぐらいよね。
 そのためか、新鮮に聞こえるから不思議。
 んで、面白かったかと言われると…そらあまだなんとも言えんわ(笑
 というか、これ完全にStrikerS見た人じゃないと分からない構成よね。
 その辺がちょっと気になります。ま、自分はその辺気にせず楽しんで観ていこうかな。


本日のニュース
●西尾維新の読切祭「大斬」の短編が1冊に!小畑健、中村光ら豪華執筆陣
 この人の本は中々文庫にならないねえ。戯言シリーズぐらい?

●「響け! ユーフォニアム」コミカライズ1巻、TVアニメ開始間近の吹奏楽ドラマ
 アニメの方はさすがの京アニ的評価が。

●荒川弘「銀の匙」サンデーに帰還! 掲載号に特集記事や単行本情報
 コナン休載の中、サンデー的に朗報であろう。

●戯画、Next Projectのティザーサイトを公開 ―本公開は5月21日(木)17時00分
 ここがコンスタントに出さなくなると、エロゲ業界やばそうな気はする。

●『パルフェ』の描き下ろしB2タペストリーが登場 ―絵柄はソフトクリームを食べている花鳥玲愛
 さすがはねこにゃん先生。見事なまでに別人だ(笑


本日のオチ
 インターミドルまでは詰め込み過ぎなので、アインハルトさんと打ち解ける辺りまでやってくれればいいかな、とか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!