グラブル


 飽きずに遊んでます。
 まだ飽きそうにありません。
 不満がないわけでもないんですけども。
 最近Chromeでも遊んでいるので、頻度が上がったというか。
 そう。
 実はChromeを専ブラにしている人なら、Chromeでもグラブル遊べます。
 専ブラにしていなくても、Chrome入れてる人ならグラブル遊べるのです。
 スマホゲーをPCで遊ぶのには抵抗がある人もいるかもしれませんけども。
 というか、PCの方が回線太い人も多いので、快適に遊べちゃうのがなんとも複雑なところではありますが。
 興味持った方もいるかと思われます。

 やり方は超簡単。
 Chromeの公式アプリからダウンロードするだけ。
 画面表示はスマホサイズ程度の縦長表示ですが、マウス使えるしレスポンス早いし、こっちの方が楽なのよね。
 しかもエフェクトも綺麗に出るし音も出るし(自分のiPhoneと相性がわるいのか、自分iPhoneでプレイすると音出ないことが多くてね
 折角主人公を除く全キャラに声ついているんだし、声入りで楽しみたいものです。
 …さすがに公共の場では控えたいと思いますが…ああでもイヤホン使えば問題ない。
 なので、PCでも遊ぶ頻度が高まっておりまして。
 それで割を食っているのか艦これだったりします(笑
 デイリー消化はきっちりこなしておりますが、やや押され気味。
 まぁ期間限定イベントに力入れてプレイしている状態なので、それが終われば落ち着くとは思います。


本日のニュース
●「神のみ」の若木民喜が次号サンデーで新連載、舞台は三兄弟が営む洋菓子店
 今回の設定の方が自分好みなので、今回は最初から追いかけたい。

●ラムちゃん、響子さん、らんま……高橋留美子ヒロインのしおりがサンデーに
 るーみっく無双。

●「境界のないセカイ」が次号少年エースで連載開始、単行本も発売決定
 もらい手見つかって良かったねえ。

●CandySoft、『つよきす』シリーズ発売10周年を記念して、ポータルサイトをオープン!
 オリジナルスタッフなんかどこにもいないのと違うか。

●Key、15周年記念作品となるキネティックノベル『Harmonia』のティザーサイトを公開
 基本的にここの4月1日発表はネタではなくマジである。


本日のオチ
 でもメインストーリーがものすごい溜まっているので、それに追いつくためにはもっと集中してプレイしないとなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!