4月バカ


 嘘をついても良い日、というわけではないはずなのですが。
 最早そんなこと気にすることもなく、情報が錯綜しまくる日であります。
 この日に本当に情報仕込んでくるところもあるので、油断できません。
 今年も多くの情報が飛び交うことでしょう。
 ええ、既に飛び交っていますが。
 これ書いているの、午前中なのです。
 その段階でもう出尽くした感があるぐらい出てます。
 実際一部の地域では、嘘をついても良いのは午前中だけで、午後はその後片付けをするという話も聞いたことがあります。
 よくもまあ次から次へとあれこれ考えるものです。
 しかし、限度は弁えて欲しいですねえ。
 
 加減というか塩梅というか、その辺ちょっと考えてやってくれたらなー、とか。
 度を越した悪ふざけは不快感しか生み出さない気がしますし。
 その勘所が難しいところではあると思うんですけども。
 ずっとやってると、間隔麻痺してくるからねえ。
 エスカレートすると歯止めが利かないってか。
 それならいっそのこと、やらん方が、という判断をしたところもあるんだろうなあ。
 とにもかくにも、方向性が明後日に行くのはともかく、悪い方に向かわないでもらいたいところ。
 人によって許容範囲の違いってあるだろうけどね。
 自分が狭量じゃなければ済む話なのかもしれませぬ。
 波風が立たない楽しみ方をしたいものです。目立たずひっそりと。


本日のニュース
●ウソじゃない!島本和彦の半人前英雄譚「ヒーローカンパニー」アニメ化決定
 ある意味旬の人よね。

●「蟲師」が壮大な劇場版に?4月1日限定でギンコが人類を救う
 嘘ネタで盛り上がる日でしたな。

●としまえんに「マジンガーZ」のアトラクション?東映と前田建設が発表
 嘘ネタからもう一つ。

●『ローリング☆ガールズ』キャストユニットが歌う挿入歌を収録したソング集が明後日4月1日に発売
 ある意味ブルーハーツのトリビュートアルバムよね。

●『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』の予約特典情報が公開 ―オフィシャルアートワークス
 すげえ、本当に発売されるみたいだ(疑心暗鬼


本日のオチ
 今年はどんなネタ出てくるんかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!