戦犯


 昨日ちょい取り上げただけではアレなので、艦これの話をもう少し。
 観てはいませんが、大体分かっております。
 聞きたくなくても読みたくなくても知らされることになるのがネットの暗部。
 「聞かなきゃいいのに」と思うでしょう。
 んなもん意識を徹底させないと、嫌でも目に入ります。
 気を抜いた瞬間に目にすることがどれだけ多いことか。
 しかも、別にそれほど意識をしていません。
 ネタバレ怖くて知りたくない、とかそんなこと考えてもいない状態でしたし。
 んなわけで、三話の悲劇も最終回直前のドタバタ劇も大体知ってます。
 三話の悲劇っていうかね…あれはもう意図的に三話で話を急展開させようという暗黙の約束事みたいなものが出来上がってんじゃねーのかって気もしますが。

 最近そういう風潮ですし。
 構成が花田の十輝ちゃんということで、頭に浮かんだのが「ラブライブ!」でした。
 なんてーかね、まとめ方が雑というかね…
 まぁあのアニメを大絶賛している人だっていると思うので、なんのかんの言うてもちゃんと絵を見ていない自分があまり言えたことではないのですが。
 自分が過去観てきた花田十輝さんが携わった作品(主に構成)で共通した印象があるものが、そのまま転用出来るのがなんとも、ね。
 これ以上は観てから言いますけれども。
 二期がある、ということで。
 とはいえ、あの作品はまだまだアニメに登場していない艦娘もいるわけで。
 他の鎮守府を舞台にするのかもしれませんし、同じ鎮守府でも別の部隊を取り上げるのかもしれませんし。
 さて、どうなりますやら。


本日のニュース
●「CCさくら」記念版はデジタル版もまるごと付属!未収録イラストも
 新作読みたい。原作準拠のアニメ版も観たい。

●死んでる………「ドラゴンボールZ」栽培マン戦のヤムチャがフィギュアに
 何故作った……

●細田守監督の最新作「バケモノの子」コミカライズ決定、エースで4月に開始
 映画の方は7月公開

●『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』7月24日発売で予約開始 ―サクラノ詩プロジェクトが再始動
 「モエかん」の時みたいに風呂敷でかいだけとかじゃなきゃいいけど。

●『D.C.II Dearest Marriage』がマスターアップ!各章OPムービーのダイジェスト版も公開
 「Ⅱ」ってまだ需要あるんだろうなあ。


本日のオチ
 また下手を打つと荒れちゃうだろうから、同じ布陣で挑むのかどうかも含めて興味津々ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!