ああ、別にそういうの求めてないから


 「ヒーロー大戦」のお話。
 このシリーズは毎度毎度、まるで鬼の首を取ったかのような勢いで叩く人がいます。
 事情はあれこれあるのですが、もう通過儀礼のようにもなっている。
 んで、一部の人に言わせると「こんなの褒めるやつがいるから調子に乗ってまた作るんだ」とか。
 自分はどっちかっていうと褒めている側、なのかしら。
 でも手放しで褒めているわけでもないんですけどね。
 少なからず言いたいことはあります。
 誰か氏らが必ず割を食ったりとか、展開が強引過ぎるとか後半グダグダとか。
 大体同じ展開じゃねえかまたどっかに隠れてんのか他に展開考えろやとか思うわけです。
 自分がヒーロー大戦に求めているのは客演組の姿と戦闘の演出です。

 大体匹の乱戦ばかりでどこ見りゃいいのかどこを見せたいのか分からんという金田監督から、最近は凝った演出をしてくれる柴崎監督がやってくれるようになったので、それだけでも結構嬉しかったりします。
 今回のGPも、昭和時代に見たような気がするようなロケ地がいくつか出てきていて、それだけでもテンション上がりました。
 安いファンといえば安いファンではあります。
 正直話なんて求めてねえのですよ。
 あと、続きはWEBで、とか決着はアンケートで、とかそんなギミックも求めていない。
 単純に迫力と勢いで釘付けにしてくれりゃあいいのです。
 名セリフを言わせとくだけで云々という文句も出てますが、せっかく出すなら言ってもらうべきだと思うのよ。
 確かに上滑りしちゃうような話だったら勘弁ですが、その辺は一応考えて書かれていたと思います。
 だから、満足なのよ。
 自分は昭和世代ですからね、今みたいに一年通しで設定とか伏線とか凝りまくった話じで育ったわけじゃないですからね。
 なので、自分的にはこのシリーズはこれでアリなのです。 


本日のニュース
●「食戟のソーマ」追加キャストに中村悠一、能登麻美子、子安武人
 納得できるキャスト

●マガジンR、創刊号の表紙を読者投票で決定!3つのデザイン案から選択
 Zが闇に飲まれて早幾年

●「攻殻機動隊ARISE」TVシリーズに新キャラ登場、電脳ウイルスの信奉者
 4月放送開始

●『這いよれ!ニャル子さんF』劇場公開を記念して、名状しがたい組曲のようなもの配信決定
 劇場公開というだけで、劇場版というわけではない。

●フロントウイング『ゆきこいめると』OP&EDテーマ、iTunes Store、Amazonにて配信開始
 既に定着していることではあるけれど、エロゲの主題歌的な意味では新しい流れ。


本日のオチ
 でもまあ面白くしてくれるのならそれに越したことはないですが。基本的には現状でも十分楽しめる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!