体質かしら


 時折取り上げておりますが、アルコールを口にしております。
 それほど頻繁に飲んでいるわけでもないのですが。
 ビールとかは週末ぐらいにしか飲みませんし。
 日本酒もさほど飲む機会はありません。
 一番あるのはウイスキーでしょうか。
 といっても、ちびちびと一杯程度しか飲みませんが。
 カティサークのボトルがあるので、軽く。
 眠れんので、それで飲んでるってのもあります。
 軽く、も本当に軽くです。グラスに半分以下。
 そんなにかぱかぱ飲むようなもんでもないと思うのよね。

 なので、二杯飲むようなことはほとんどありません。
 んで、ここからが気になるところ。
 なんかね、寒くなるのよね。
 寒くと言うか、ひんやりする。
 一口飲んだだけで、体が冷えていく感覚が。
 これって特殊体質なのかしら。
 飲み始めた頃はこんなことなかったんだけどね。
 ちょっと気になっております。
 軽く調べてみると、確かに体温下げる効果もあるようなのですが、飲んだ直後ぐらいに感じるので、さすがにそれは早すぎるだろう。
 気にしつつ、気をつけつつ、楽しみたいなと思います。もう少し飲みたい銘柄もあるのでね。


本日のニュース
●4/25(土)22:30~ 「プラスティック・メモリーズ」 #01~#03振り返り上映会の配信決定!
 今のところ一話が一番辛かった。

●「Fate/Grand Order」公式サイトがグランドオープン。新たなサーヴァント「セイバー」(CV:能登麻美子)を公開
 そろそろセイバー戦隊なんちゃらジャーみたいなのが出来そうだ。

●全編フルボイスで遊べるiOS/Android「Fate/stay night[Realta Nua]」のセイバールートが期間限定で無料配信!
 移植版なら落としても良いかもしれない(追加要素を観たい

●「鉄のラインバレル」約10年の連載に幕、REDで清水栄一&下口智裕が対談
 アニメ化されたり原作バージョンがスパロボに参加したりした作品が完結。

●「ゲッターロボ40周年記念原画展」 石川賢らの原画など100点を展示
 そろそろこちらの新作も動きが出そうな気もする。


本日のオチ
 まぁ危険だというのなら、残念ながら止めますが。そこまで固執してないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!