特急電車と普通電車


 一時期は帰りの電車、ほぼ毎日特急を使っておりました。
 最近はほぼ全部普通電車です。
 もっとも、大体が急行、あるいは快速ですが。
 全部で26だか28だかあるんよ。
 各駅とか乗ってらんないっすわ。
 そも自分の行きたいところまで到達してくれない恐れもある(乗り換える可能性)。
 なので、各駅は避けて最悪でも快速、というスタンスで電車乗ってます。
 別にお金なくて乗れなくなった、というわけじゃない。
 明確な理由があるんすよ。
 それに、途中から特急で帰ることもあるので、完全に普通電車にシフトしたわけでもない。

 快適さで言えば段違いです。
 そりゃそうだ。立ってる人いないし(実はいたりもするのだが
 席も倒せますし。
 でも、それよりも魅力的な要素が普通電車にはあるのです。
 長時間乗れる。
 これにつきる。
 いや、これ大事なんよ。
 睡眠という意味で。
 長時間寝られる。なんて素敵。
 でないと体保たないっすわ…… 


本日のニュース
●「血界戦線」BUMPのOPテーマ流れる新PV公開、キービジュアル第2弾も
 期待アンド期待

●「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」は7月開始、キービジュ&PV解禁
 ドライアニメ化への間持たせとして開けたのかと思ったけど、原作もあまり話が進んでないというオチが。

●「終わりのセラフ」追加キャストに山村響、永塚拓馬、梅原裕一郎
 最近山村響さんの名前よく見かけるようになったなー。

●『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子ソロユニットデビューCDが明後日3月25日に発売
 ソロユニット、というのも妙な感じよね。

●PS Vita版『百花繚乱エリクシル』限定版特典ボーカルコレクションCDの視聴PVが公開
 長谷川ラインの方が家庭用に移植される率が高い印象。


本日のオチ
 ただ、周囲がやかましかったり窮屈過ぎたりすると、簡単に寝付けないのがネックといえばネック。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!