グリザイアの迷宮


 地味に進めています。
 本当に、地味に。
 なんでかってーと、今エロゲを安定してメインに使えるPCがないんよね。
 7が入ったノートと今使っている8が入ったノート。
 それ以外となるとxpとかになってしまう。
 まぁネットには繋いでいないので、そっちでやればという話もあるのですが、メモリが心もとないのよ。
 容量でかい動画…BDみたいなものを再生すると遅延目立ちまくり。
 となると、ちょっとね…エロゲでも使いにくいのよね。
 それに、修正パッチを落してそのファイルをカード辺りに移して、そこからパッチ当てるとか面倒じゃないですか。
 出来ればネットに繋がった状態で遊びたいと思っているのです。

 一応二台あるにはあります。
 ありますが、問題もある二台だったりしましてね。
 うち一台はvistaのマシン。恐らく電源を変えれば動いてくれる。
 もう一台は7のマシン。
 これはDVDドライブが異音発して、そこからの流れが電源も時々悲鳴あげるようになってしまったという。
 まー買って五年だからねえこのマシンも。一番使ってたし。
 でも多分、これもDVDドライブを変えればどうにかなりそう。
 お金があれば、だけどね!今中古でもちょっと厳しいのよね!
 とはいえ、ブート時にDVDを無視するようにすれば一応立ち上がりはするので、その7のマシンを使ってグリザイアの迷宮をやっているのです。
 また悲鳴あげられると当分動かなくなるから、時折だましだまし、という形でやっているのでした。こんな環境早く打開したいわ。


本日のニュース
●黄金聖闘士を描く「聖闘士星矢」新作アニメ、注目ポイントは私服姿
 写真に参加声優いないじゃないか紛らわしい(笑

●にゃんぱすー、TVアニメ「のんのんびより りぴーと」PV第1弾公開
 のんびり新作を待つ流れ。

●「ハロー!!きんいろモザイク」PV第3弾、久世橋先生の声を初披露
 こちらはもうすぐ放送開始。

●『アイドルマスター シンデレラガールズ』SUMMER FESTIV@L 2015が東京と大阪で開催決定
 そんなにキャパでかくないところらしいので、争奪戦が繰り広げられそう。

●『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』BD&DVDが7月3日発売 ―特装版は豪華特典付き
 霧の生徒会顔見せ興行的なアレ。


本日のオチ
 なんとかアニメが始まる前に終わらせたいんだけどなあ…難しそう。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!