仮面ライダー3号


 見てきました。
 無事に寝過ごすこともなく。
 とは言いつつも、予告編辺りは寝そうになってましたが(笑
 隣に座った兄さんが態度よろしくないお陰で持ちこたえました(笑
 ありがたくもなんともねえけどな!
 とはいえ、上映中はマナー守っていたので良い子だったのかもしれん。
 周辺にも子供連れが多かったのですが(ライダー映画なんてそんなもんである)、皆さん良い子でいらっしゃいました。
 始まるまでは賑やかというかやかましいぐらいだったけど、始まると静かに見るのよね。
 そんなわけで、繰り返しになりますが、観ました。
 ライダー映画は年に三本あります。

 夏の「その年のライダーメインの映画」
 冬の「秋から始まったライダーと、それまでメインだったライダーが主役の「MOVIE大戦シリーズ」」
 春の「その年メインのライダーを中心とした過去のライダーたちを総出演させ、あと大人の事情で戦隊を軽く盛り込んだ「ヒーロー大戦」」
 春のヒーロー大戦は、よく叩かれます。
 理由は分からんでもないのですが。
 なんというかね、雑なんですよね話が。
 夏の映画はメインライターさんがその年の集大成みたいに気合い入れたのが出てくるので良いのです。
 冬の映画は両方の作品をきっちりリンクさせないといけないので、やっぱり練られています。
 春は昔のライダー出しとけばいいや的オーラが一部で漂っているようにしか感じられないため、どうしても雑に見えちゃうんだよなあ(個人の印象です
 そのせいか、目の敵にされがち。自分はそれでも楽しみ要素見つけているので不満少ないんですが、許せない人たちはいるようで。
 そんな事情を説明していたら容量が規定に達したので、感想は明日。


本日のニュース
●南條愛乃「黄昏のスタアライト」試聴用MVが公開 ―『グリザイアの楽園』カプリスの繭編EDテーマ
 なお本編中に出番は

●「攻殻機動隊 新劇場版」は6月公開!新ビジュアルや新規カット加えた映像も
 攻殻は種類多すぎてどれがどれだか分からなくなりつつある。

●Innocent Grey 10周年記念コンサートの詳細が公開 ―4月17日からオフィシャルHP先行受付
 シモツキンオンステージの予感。

●ゆずソフト、『サノバウィッチ』の修正パッチVer.1.13をリリース ―いくつかの不具合を修正
 なんかちょいちょい修正パッチ出しているような気が。

●『恋想リレーション』のオープニングムービーが公開 ―主題歌はKiccoが歌う「Lucky Monster」
 最近ご無沙汰なので分からないけど、Kiccoさんとランプの組み合わせ久しぶりのような。


本日のオチ
 今年も自分は満足できましたよ?本当よ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!