黄金魂


 「聖闘士星矢」というコンテンツも、果てしない終わらないコンテンツ状態のようで。
 現在正当的歴史つまり正史として車田御大がチャンピオン誌で連載している「冥王神話」はもう止まって一年近く経過しているような気がします。
 下手するともっと止まっているかもしれん。
 世間的にもすっかり忘れられた「12星座から新たに昇格した13番目の星座」こと蛇遣い座が重要な役割を果たすと思われていると話に出てきたところで連載ストップ。
 その間に「男坂」復活させたり「雷鳴のザジ」復活させたりしております。
 んで「聖矢」はそっちのけ状態(笑
 とはいえ、アニメで派生企画的なものはいくつか出ております。
 昨年アニメで放送されていた「Ω」もその一つですし。
 フルCGで作られた劇場版アニメもその一つ。
 そして今回取り上げる「黄金魂」もその一つ。

 どんな話かってーと、これがぶっ飛んだ話でしてね。
 「ハーデス編で嘆きの扉を破壊するために、十二人の黄金聖闘士がすべての小宇宙を燃やしてそれを破壊。
 そして聖衣だけを残しすべての黄金聖闘士は姿を消した。
 その「消えたあとの話」ってのが今回のお話。
 現在隔週という形でネット配信されています。
 今のところ一話のみ。
 観てみました。
 舞台アスガルドかー!
 こりゃまたなんとも…懐かしい名前が出てきました。
 まさか初代テレビシリーズのオリジナルシナリオの舞台が出てくるとは。
 こりゃ気になる。早く次が観たいなー、なんて思っております。


本日のニュース
●西武鉄道が銀・青ラインの6000系を黄色い電車に 100周年記念で限定運行
 別に限定にしなくてもよくね?

●「イースIクロニクルズ」がiOS/Androidで近日リリース―タッチ形式でのゲームプレイを採用
 難易度高そう。

● 『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』 2015年春に先行稼動決定! オープニングムービーも公開
 お抱え作品手当たり次第に放り込む感半端ない。

●ラブライブは女性もドハマり!スマホゲーム満足度ランキングで2連覇達成
 ちょっと前にどう考えてもそっち系じゃない女性二人組が「えりち」だの「にこにー」だの言い出して焦った。

●『プラマイウォーズ』発売9日前カウントダウンボイスが公開 ―神宮夏瑠(CV.奏雨)が担当
 積極的に応援していくスタイル。


本日のオチ
 しかし、お前らエリシオンに聖衣送ったんちゃうんか何纏ってんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!