仮面ライダー3号


 今週末から封切り。
 「ドライブ」のOPでも既に映像が使われております。
 どうやら今年はテレビから無理やり引っ張ってくる企画は断念したようで、本編には掠らせない様子。
 去年の鎧武はライダー大戦でライダー駆り出されたりしていましたし。
 他にもキカイダーとか強引にぶっ込まれてましたし、大変よねえ。
 今年はそれはなさそう。
 歴史改変がポイントみたいですから、改変されていない本編には入れられなかったということなんでしょうか。
 注目の3号ライダーは、以前二度ほど映画になった初期ライダーのリビルド版から使いまわしてきたっぽく。
 確かデザインブチさんなんですよね。
 ヤマト2199の監督さんですが、昔は特撮のデザインとかよくやってたんよね。

 代表的なのはダイナマンのメギドとかダークナイトとか。
 バイオマンのバイオハンターシルバも氏のデザインでしたっけ?
 格好良かったですよライダーのデザイン。
 話自身はアレでしたけどね!
 確かエンドロール後に流れる蛇足にしか思えないホラーシーン、あの犠牲者が後の貴虎さんでしたっけか。
 そう考えれば意味はあったのかもしれません。少なくとも一人の役者さんをクローズアップさせることはできた(後付けもいいところだが
 脚本は毎度おなじみの米ちゃんのようですが(意図的に親しみを込めた)、最近氏のシナリオ気に入り気味に流れているので、今回も期待したい。
 毎度毎度強引なところというか理不尽なところもありますが、今回はどうかなー。
 いつものように初日初回を狙いつつ、無理っぽかったら二回目かレイトを狙って行きたいと思います。
 てつを氏とか侑斗とかダディとか出ているので、その辺も楽しみ。無論連続出演のイヌタクも。


本日のニュース
●Windowsはなぜ「今よろしいですか?」の一言が言えないのか?
 デフォで自動更新にしちゃってるからねえ。でも自動更新してないとそれはそれで大変だろうしねえ。

● 『メガドライブ大全 増補改訂版』大反響を受けて異例の発売前重版が決定
 メガドライブならアタリマエネー

●アクアプラス新作タイトルのティザーサイトがオープン―ゲーム要素を用いた声優発表を展開!
 最近音沙汰ないと思ったらこんなこと始めた。

●『劇場版 ガールズ&パンツァー』の公開日が2015年11月21日に決定! 主題歌アーティストはChouChoさん、上映時間は120分に
 かなりの長丁場。

●PS Vita『超次元大戦 ネプテューヌVSセガハードガールズ 夢の合体スペシャル(仮)』発表!
 セハガは神出鬼没過ぎる。


本日のオチ
 ほぼレギュラーだったディケイドは昨年あちらが一方的に怨敵だと思っていた感のある鳴滝と和解出来たみたいだし、もう卒業なんかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!