最近お気に入りの歌


 を軽く紹介させていただきます。
 新しい歌よりも、ちょっと前に出た歌ですが。
 その手の歌を知るきっかけは様々です。
 良質のMADに使われていたりとか。
 昨今、著作権問題で難しいんだろうなあ。
 でも、出来れば版元が管理するなりなんなりして(特定の動画配信サイト限定にするとかその他諸々)残しておいてもらいたいんだけどなあ。
 他にはアニメの主題歌。
 後はエロゲの主題歌。
 今日は三曲取り上げる予定なので。
 明日も、とは言いませんが、まぁ不定期的に取り上げていこうかなと。

 以前からやってますしな。
 では。
「光るなら」


 もうすぐ最終回を迎える作品のファーストOP(今はセカンドOP流れてます
 どっちも良い曲なのですが、自分はこっち。
 涙腺決壊が恐ろしい。ノイタミナ枠では「あの花」以来ボロ泣きしてしまうかもだわ。

「endless memory~refrain as da capo~ 」


 何故か今になって「Ⅱ」のスピンオフがまた出るという謎の展開を見せている「D.C.」シリーズ「Ⅲ」の18禁版OP。
 fripsideの曲をだらだらと聞いていたら、これに当たりまして。
 前も聞いたことあるなーどこだっけかなーと思っていたら、これだったという。
 普段からfripに関してはアップテンポの曲ばかり聞いているので、逆に新鮮に聞こえたんですよね。気に入ってます。

「タチアガレ!」

 アニサマで初めて聞いて気に入りました。テレビシリーズも見ていたけど、この歌が主題歌だった劇場版が一番良いと聞いたので、いつか見たいなと。
 カラオケで歌いたいなあと覚え作業中です(笑


本日のニュース
●「四月は君の嘘」宮園かをりのフィギュア、描き下ろし色紙など豪華グッズ付き
 再現度高いわー。

●ダンボー顔のトートバッグ、FLAVOR×PORTERのHELLOデザインとコラボ
 ダンボーコラボ先多いなー。

●ClariSの歴代シングル・アルバムのTV CMを振り返るPVが公開 ―ClariS『歴代 TV CM集 Vol.1』
 人気曲多いよなあ。

●『プラマイウォーズ』両親やクラスメイトなどサブキャラ6人のサンプルボイスが公開
 安定の布陣。

●電子版が出たぞい!名シーンの枕など「NEW GAME!」1巻購入者にプレゼント
 なんかえらいクローズアップされてるけど、そこまで面白いんですかこれ。


本日のオチ
 まぁ明日カラオケ行く予定なんだけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!