終末の過ごし方2


 昨日金曜だけだったので、土日も。
 日曜はさすがに仕事入らないんですけども、土曜は入ることもあります。
 日曜だってないわけでもないんですが、まぁほとんど入らない。
 というか、絶対入れない。死守。
 んで、何やっているかというと、大抵寝てます。
 ……非生産的やなあ……
 出かけると何かしらの出費があるので、出かけるのを控えます。
 でも、家にいるとやることがあるにも関わらず、つい横になってしまう。
 横になってしまうと、気付けば時間が流れてしまう。
 非生産的だ…

 この悪循環を打破するためには、「つい寝てしまう」という状況をなんとかしないと。
 それにはまず、出費しても気にならん収入を(それはもうええ
 月曜に備えようと考えてしまうところに問題があるのかもしれません。
 刹那主義で行った方がいいのかもなあ。
 土曜ですが、こちらは逆にあっちこっち出歩いてます。
 映画も行くなら大体土曜に入れてますし、写真撮りに散策する時も土曜日。
 誰かと遊ぶ予定も大体土曜。
 週休二日ありがたいです。そのためにかなり平日を犠牲にしているけども。
 生活サイクルを一度ぶっ壊した方がいいのかも。
 とにかく、無駄に寝て過ごすのをなんとかしたい。


本日のニュース
●三屋咲ゆう 「学戦都市アスタリスク」 アニメ化決定!放送時期・スタッフ発表!
 夏どころか秋開始のアニメの宣伝を始めていた。

● 『うたわれるもの 偽りの仮面』が2015年9月24日に発売
 主役はハクオロさんなのか別の誰かなのか同じ世界観なのか違う世界なのか。

● 『刀剣乱舞』登録待ち続出の大ブーム “半月で50万人突破”の爆発的人気に迫る
 予想以上に盛り上がっているという印象。

●アニメ「血界戦線」BD&DVD1巻に内藤泰弘の描き下ろしマンガなど
 今夜から放送開始。

●声優・儀武ゆう子、時給1000円でポプラ一日アルバイト 「たまゆら」のコラボ企画で実現
 また地味なところ選んだなあ(関東でポプラはマイナーコンビニではなかろうか(個人の印象です

本日のオチ
 平日の睡眠時間をもう少し増やすべきなのかもしれないなあ。早寝早起きを心掛けたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!