グランブルーファンタジー


 楽しんでおります。
 面白いんよ。
 無課金でもなんとかなるしね。
 艦これと同じようなサービス精神を感じます。
 艦これも枠の拡大や母港の拡張程度しか課金要素ありませんし。
 ああ、資源ってのもあったか。
 グラブルの課金は基本ガチャです。ソシャゲだしね。
 でも、課金しなくてもガチャ引けますし。
 モバマスも引けますけどね。
 モバマスのガチャとはサービス精神の度合いが違う。

 グラブルは遊んでいると「宝晶石」というアイテムが手に入ります。
 大体一度に50ぐらい手に入るのですが、これが300溜まるとガチャを引けます(他にもアイテムと交換出来たりするけど、普通ガチャ回すわ)。
 んで、これを3000まで貯めると十連つまり十回連続でガチャを引けます。
 3000まで貯めて十連のガチャを引くと、一枚必ずS以上のレアが出るという仕組み。
 運が良ければその十回の中に複数のSR以上の武器なり召喚獣なりが手に入ります。
 それによりパーティが強化されます(ああ、書き忘れてたけど、これRPGだから)。
 他にもサービス精神溢れておりましてな。
 この手のソシャゲでは一度のガチャを有料で行う場合、300円取られますが、グラブルは初回のみ90円。
 しかも、この初回というのは「一日の初回」という意味であり、毎日一回だけ90円で回せるということ。
 珈琲一本我慢すると考えて回す、なんてーことを時々やります。しかも割と強武器出てくるからありがてえ。
 そんなわけで、プロデュース活動よりも騎空士団としての時間が長くなっている今日この頃。


本日のニュース
●人気アニメのキャラクターが奇跡の共演! 『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』PS Vitaで今冬発売決定
 初音ミクのエンジンがこんな形で活きるとは。

●『クイズマジックアカデミー 暁の鐘』OPムービー(レオン、シャロン、ラスク、マラリヤ、ユウ、リエル、メディア編)が公開!
 一時よくやってたんだけど、最近全然やってない。懐かしい。

●わかば*ガール : 「きんモザ」作者のマンガ 7月にテレビアニメ化
 一瞬「けいおん!」の高校生組編やるのかと期待しちゃったじゃないか(あれはわかばガールズである

●アイドル育成ゲーム「Tokyo 7th シスターズ」イベントに8組集結
 気付けばかなりの数のファンがいたという印象。

●『プラマイウォーズ』の体験版が明日3月20日公開に
 心から楽しみ。


本日のオチ
 まぁ戦闘時間長くなりがちなので、どうしてもプレイ時間伸びちゃうんだけどね(軽量仕様にすれば短縮できるけども

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!