アニデレ


 見ていて濁る展開を終え、明日八話。
 好評のようで、これからも人気は上がっていきそう。
 それが、プレイヤーに結びついているかどうかはなんとも言えませんが。
 だってほら…
 艦これとは違って、課金要素強すぎるし。
 上位狙おうと思うと、冗談抜きで万単位の課金が必要になりますし。
 艦これは練度高めれば、上位でもなんとか無課金で抜けられますけど、モバマスはそういうの無理だし。
 普通に楽しむ分には課金なんか要らないんだけどね。
 上位報酬欲しくなるのよね…
 自分の場合は割り切ってますけども。

 そんなわけで、アニメ視聴者がゲームに興じるようになれるかどうかはなんとも言えません。
 アニメは好調のようですが、唯一の不安材料は現場の進捗でしょうかね(笑
 このタイミングで総集編とか普通考えられない(笑
 だってまだ、七話よ?
 確かにキリは良かったんです。一つの壁を乗り越えたという意味で。
 でもさすがに八話目で総集編とかありえないよなあ(笑
 このアニメはディスクの販売スケジュールから、2クールであると推測されます。
 が、登場人物を絞り込んでいるとはいえ、キャラクターの数はそれでも多い。
 大丈夫なのかなと心配になります。
 まぁその時は第二期の発表とかでなんとかしてくれることでしょう(えぇー


本日のニュース
●アニメ 「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」 キャストコメントリレー第3弾、プレミア先行試写会 開催概要公開!
 オリジナルキャストはやっぱり嬉しいやね。

●TVアニメ:「響け!ユーフォニアム」 公式サイトリニューアルオープン!
 原作に触れてないので、どうなるのか楽しみ。

●『根雪の幻影 白花荘の人々』のキャストが公開 ―春村さゆな、御苑生メイ、青井美海 ほか
 ジャンル的に期待。

●『FORTUNE ARTERIAL』のダウンロード版が本日発売 ―TVアニメ化もされたオーガスト人気作
 まだ販売されてなかったんだ。

●ASa Project最新作『プラマイウォーズ』のオープニングムービーが公開 ―主題歌は新田恵海が担当
 えみつんエロゲの主題歌でアルバム作れそうな勢いね。


本日のオチ
 まー今回の遅延は下請けのあちらのお国が旧正月で仕事どころじゃなかったという話も聞きますし、そりゃ仕方ないんじゃないかなとも思うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!