菱餅


 桃の節句は終わりましたが。
 艦これの菱餅騒動はまだ終わりません。
 具体的に言うと、ホワイトデーまで続きます。
 まさかとは思うけど、さすがにホワイトデーのプレゼント集めてこいということはないでしょう。
 …ないよな?
 そんなわけで、現在菱餅騒ぎが収まらず。
 当方も、当然のようにその中に巻き込まれております。
 先日行われた限定海域が不本意な形で終幕を迎えたので、こちらは完遂したいところ。
 ですが、ある意味こちらの方が難易度がはるかに高い。
 なんでかってーと、出現が完全にランダムだからであり。

 出撃すれば確実にゲットできるものではないからです。
 相手にダメージを与えさせない完全勝利で全てのルートを制圧したところで、出ないときは出ない。
 逆に、こちらがズタボロな状態になっても、出る時は出る。
 出やすい場所は確かに絞られています。
 いますが、それでも決して出る率が高いわけではない。
 数を重ねてようやくぽろり、ぽろり、という程度。
 出ない時は全然出ません。
 逆に、出る時だって立て続けに出るわけでもありません。
 最初から目標が見えていて、編成次第じゃ確実にボスを狙える限定海域の方がまだ楽だったかも。
 とにもかくにも、菱餅ゲットの道はまだまだ通そうですわ……


本日のニュース
●【速報】 アイドルコンテンツ企画 『VENUS PROJECT』 が発表。元おニャン子クラブが声優参加!
 それは ひょっとして ギャグで 要っているのか?

●ねこねこソフト15周年記念作品『すみれ』の発売が再延期 ―2015年5月29日発売予定に
 ねこねこくん(またまた)吹っ飛ばされたーっ!

●『機動戦士ガンダム』セイラ・マスが1/8スケールで立体化 ―エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO
 こりゃまた性的なセイラさんだこと。

●西武線車内で公開、トムスと西武鉄道のコラボアニメ「でででん」が話題
 スマイルトレインに乗れば見られます。

●アイカツ! : 4月から30分繰り下げ 新学期で新キャラも登場
 未だにアイカツは観て折りませんが、時間移動ぐらいでアイカツおじさんは動じないことでしょう。

●「サイコパス」マンガ版、4月に一挙発売!ドラマCDやラバスト付きも
 地味な広がり方しとるなあ。


本日のオチ
 十個はきっついすわー…こちとらそれほど時間割けるわけじゃないんだからさー…職業提督の基準で作るのやめてー……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!