あの日から


 もう四年と思うべきか、まだ四年と思うべきか。
 未だ仮設住宅で住んでおられる方々にとっては「まだ」なのかもしれません。
 ただ、神戸の震災だって未だに「まだ」と思っている人の方が多いかもしれない。
 爪痕は未だに残っていますし。
 心に刻まれたものは簡単に癒えてくれません。
 自分は帰宅難民になった程度ですが、それでもやっぱり当時のことははっきり覚えています。
 金なかったからなー…
 銀行のカードが使えなかったからなー…
 自分は某銀行使っていますが、当時は未だに以前の銀行のカード使っていたのです。
 だって第一勧銀のカードのデザイン好きだったんだもの。

 磁力的にアウトになっちゃったっぽく、よりにもよってこの日に使えなくなるというね…
 しかも財布にほとんどお金入ってなかったのです。
 確か二千円なかったと思う。
 だからネカフェすら使えなかった。
 しかも、当時使っていたauの携帯バッテリがやばい上に、寒かったので、ホッカイロ的なものを買おうと思っていたのです。
 バッテリとホッカイロ。
 どっちも売ってないったらもうね…池袋どんだけコンビニあるんだって話ですが、どんだけ売れてんのってなぐらいに売ってない。
 寒さに耐えながら夜明かしする自信は全くありませんでした。
 幸いにも電車動いてくれたし途中まで迎えに来てもくれたので、日付変わったぐらいには帰宅出来ましたが、あれは辛かったなあ…
 あれから四年、未だに同じところで働いてますが職場は少しだけ移動しました。でも当時より収入減ってます。つらい。


本日のニュース
●「秋葉原限定次世代型スタンプラリー」始まる-「iBeacon」機能と連動
 面白そう。

●東池袋のラーメン店、調味料「怪味」使った混ぜそばを販売
 限定はハードル高いっすわ。

●TVアニメ: 「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン」 2015年4月4日(土)24時より放送開始!
 セイバー奪還作戦からでしたな。

●OSアップグレードでWindows XPサポート終了を賢く乗り切る
 有志でxpをなんとかするのが一番得策な気がするよ(笑

●サガプラ新作『花咲ワークスプリング!』がマスターアップ! ―くだらなくも、かけがえのない青春物語
 3月の目玉の一本マスターアップきました。


本日のオチ
 つらい(深刻だから二回言いました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!