ローソン100


 以前は「バリューローソン」とか言われていたような気がしますが。
 でも今は「ローソン100」だったような。
 まー100を店名に入れつつも、実際は100円以上の商品も取り扱っているお店ですが。
 何しろアルコールも扱っているし、米もあったりするし。
 付け加えるならタバコも売ってますからなあ。
 そのローソン100、確か記憶が定かなら「ショップ99」という99円ショップを買収して作った店だったような?
 正直ショップ99の方がよかったです。
 なんというか、バタ臭い感じが(笑
 やっぱりなんつーか、ローソン100って洗練されているイメージがあるのです。
 看板のせいかもしれませんが。
 
 そんなローソン100、自分一番お世話になっているコンビニかもしれません。
 帰りによく寄りますので。
 当然よく買い物をします。
 が。
 先日、ローソン100が「大半の店を畳む」という発表をしまして。
 これがまた悲しいことに、その畳む店の中に入ってしまったようでね…
 今度の日曜で閉めてしまう模様。
 代わりにコンビニ入ってくれりゃあいいのですが…
 セブンとファミマは要らんなあ…職場近くでも数軒ずつあるし、家の周辺にも数店舗ありますので。
 不便にしない程度の配慮を自治体にはお願いしたいところであります。割と切実。


本日のニュース
●サンシャイン60展望台、37年目で初のリニューアル休館へ-GW明けから
 期間は約一年とか。

●『神撃のバハムート』 や 『グラブル』 のサイゲームスがアニメ事業部を新設。
 なんつーか、金だけ出していた方が幸せなんじゃないかなって気もするんですが。

●『グリザイア』 シリーズのスピンオフ作品 『グリザイアの果実スピンアウト!? アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』 がPS Vitaで発売決定!
 もうマグロマンも作ればいいんじゃねーかなと思うのよさ。

● 『グランブルーファンタジー』1周年。バトル中のモードチェンジを検討中
 面白いので是非ともやっていただきたい。無課金でもそこそこレアガチャ引けるしね。新設設計。

●Apple Watchは4月24日日本発売。価格は42,800円~218万円まで
 活用法を紹介したり周辺で見せびらかす人が出てきたら欲しくなるかもしれないけど、現状様子見。


本日のオチ
 あと食いもの屋増やして。これ本当切実だから(既にローソン100どうでもよくなっている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!