アルペジオ映画


 先週から封切られております。
 初日に行こうかと思ったのですが、断念しました。
 時間が調整つかなかったんだよなー。
 おまけに初日はやたらと回数を絞られていたので(池袋では僅か二回)、タイミングが悪かった。
 二日目に行こうかと思ったのですが、これは予定があって無理。
 映画の日だったから狙いたかったんだけどね、安いし。
 その分混むだろうけど、こればっかりはしゃーない。
 なので、一週間待つことになりました。
 ただ、今週は意地でも行こうと思っていた。
 実は行こうと思っていた「楽園追放」や「ヤマト2199」を結局見損ねておりまして。

 このままタイミングを逃すと、行けないまま終わってしまうんじゃないかという不安に。
 そんなわけで、今日行ってきました。
 こっから先はネタバレです。知りたくないという人はこちらでお引き返しを。
 んではいきますよ。
 ぶっちゃけ、雑な総集編です。
 アニメ見ていない人にはわからない総集編。
 まぁアニメ見ていない人にもよく分かる総集編って、あまりないような気もしますが。ガンダムみたいに三部作にでもすれば別だけど。
 作りとしては、60分が総集編で、残り30分ぐらいは追加エピソードという構成。
 見どころとしてはその追加部分ってことですが、これに関しては楽しめました。
 ただ、楽しめましたけども、これも一言でまとめてしまうと「単なる顔見世」でしかなく、次に上映される「カデンツァ」まで待たなければならないという。
 それがまたすごい引きで終わるので、気になる人は待った方がいいと思います。


本日のニュース
●完全新作アニメーション 「ARIA The AVVENIRE」 イベント上映決定!ARIA全シリーズ待望のBlu-ray BOX化決定!
 「あまんちゅ!」がそろそろかと思ったらこっちだった。

●オリジナル劇場アニメ 「ガラスの花と壊す世界」 公式サイトオープン!
 PVのビジュアルめっちゃ美麗。

●サンライズ 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 プロモーション映像第2弾、劇場販売商品公開!
 スルーしようかと思ったけど、無視できなくなってきた。

●TVアニメ:「響け!ユーフォニアム」 キービジュアル第2弾・放送局情報公開!
 最速が三局あるのがありがたいやね。

●ハリウッド実写版「マクロス」企画が復活!
 むしろ「メガゾーン」とかやった方が向こうで受けそう(それは誤った認識です


本日のオチ
 正直自分は見なければ良かったと思うぐらいに気になってしょうがない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!