ちょっとレトロな曲を聴く


 温故知新ってわけでもないのですが。
 昔ちょっとだけ聞いたことがあって、最近改めて聞き返すと「ああ、これいい歌やなあ」と思うことがあると思います。
 以前一度立ち上がりかかった企画がありましてな。
 「自分しか知らない曲歌おうぜ選手権」というもの。
 集まる人たちの中で、「こんな歌自分ぐらいしか知らんだろ」的な歌を歌って、周囲に「こんないい歌もあるのよー?」と紹介する企画…であってるんじゃないかな?
 立ち上がりかかった、というだけあって、現状企画だけぶちあがってますが、決行に至っておりません。
 いや、一度だけ実験的に行われたようですが、自分参加していないので認めてあげません(笑
 大雪降った次の日に企画されたのよね。
 家から一歩も出られなかった日のこと。
 屈辱だった…

 さておき、「自分しか知らない歌」ってのは色々とあります。
 例えば、カテゴリが違う人の場合。カテゴリっつーか趣味ね。
 最近アニメでもアイドルものが多いですが、リアルアイドル(AKBとか)を気に入っている人とかだったら、自分は全然駄目ですし。
 アイマスにしたって、モバマスはよく聞きますが、本家アイマスはよくわからない。
 ラブライブにしたって、アニメは観ましたがスクフェスとかやっていないので歌は分からない。
 ジャニーズ系にしたって、とあるグループから下の層はさっぱり。
 逆に自分の場合は、ちょっとレトロな歌とか。
 エロゲの主題歌挿入歌。
 ちょっとニッチ方面なアニメ、特撮。
 あとは映画。この辺攻めていければなんとか?


本日のニュース
●テレ朝は暴れん坊…朝4時から時代劇放送します
 朝四時から暴れん坊将軍を放送するとは…さすが朝6時からガンダムXを放送したテレ朝だぜ!

●アニメ 「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」 公式サイトリニューアル!ニコニコ動画他にて4月16日より配信開始!2016年地上波TVシリーズ放送決定!
 え?地上波にスポンサーつかなかったの?(真実は闇の中

●TVアニメ:「放課後のプレアデス」 TOKYO MXでの放送日時が決まりました!
 こちらは順当に放送決定。

●ねこねこソフト15周年記念作品『すみれ』の発売が再延期 ―2015年5月29日発売予定に
 正直ここまで延期するとは思わなかった。

●「血界戦線」アニメのオリジナルキャラに釘宮理恵、先行上映会も実施
 オリキャラ投入とは思い切った博打に出ましたな。

●MAJOR : 続編の主役は息子・大吾 11日連載開始
 吾郎がどんな立ち位置にいるんだろうなあ。


本日のオチ
 まーまだ次回いつやるのか全然目処が立ってない企画なんですけどねー(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!