つまみ


 ここのところ、酒の話題をすることが増えた日記であります。
 取り上げる以前から、ビールはよく飲んでいました。
 あとサワーも飲んでいました。
 最近になってからですな。
 きっかけはもう覚えていません。
 なんとなく日本酒飲みたいなと思ったところからだと思います。
 ワインに関しては、前から飲む機会はあったりしたので、特に構えることもなかったのです。
 が、日本酒はそうでもない。
 そしてウイスキー。
 この辺は何度か取り上げているので、割愛させていただきます。
 
 で、きっかけになるのかもしれませんし、これは後付な理由なのかもしれませんが。
 それが「つまみ」だったり。
 つまみってか、おつまみな。
 つまりは酒のアテ。
 どちらかというと、これらを美味しく食べたいついでに酒を探しているような気がします(笑
 手段と目的が入れ替わった感。
 まぁ、それならそれで。
 なので、最近スーパーとか行っても覗く場所が変わってきたような気が。
 ドライフルーツとかその辺とかね!
 ほどほどにしたいと思いますが、どうなるかはわかりません(えぇー


本日のニュース
●au、直近3日間で1GBの通信制限を3GBに緩和 - 平等な通信利用が狙い
 助かるわー(まぁそこまでやらんけども

●『ミステリートF ~探偵たちのカーテンコール~』ティザーサイトが公開――キャラクターデザイナーも明らかに
 「YU-NO」といいこれといい、何故か目先が昭和向いてる5pb。

●セガ、セガネットワークスを吸収合併し「セガゲームス」--グループ再編で新会社設立
 因みにSEGAは「サービスゲームス」の略であり、それにさらにゲームスを加えるということはセガガ。セガガガ化にリーチがかかったということだ。

●スクエニ新作アーケードゲームには『FF』歴代キャラが登場? ティザーサイトが大きく変化
 ディシディアってことか。

●『KOF-i 2012』使用可能キャラ32名、6種類のモードで遊べるのに無料配信
 スマホアプリの格ゲー、未だに手を出してないんだけど、インターフェイスどうなんだろうなあ。


本日のオチ
 いや本当ほどほどにするよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!