ジンギスカン


 今日はおりくらさん、ういんぐさんと一緒にジンギスカン食ってきました。
 ここ数年、定番化しているのです。
 生憎と昨年はお店が開いていなかったので新年に食べること叶いませんでした。
 もっとも、後に行きましたけども。
 …奢っていただきました…ありがてえありがてえ。
 でもちゃんと今回は自腹で食ったよ!(そりゃそうだ
 流れとしてはなんとなく、だったのです。
 確かその前の年かなにかに年末冬コミの打ち上げとしてジンギスカンの店を使わせていただきまして。
 んで「そういえば二つ前の年の終わりにジンギスカン行ったけど、結局前の年行けなかったし、じゃあ新年会そこでやるかー」みたいな流れになったのかな?
 おりくらさんには既に別系統でそのお店に行ったことがあったので、誘導は楽でした。

 ジンギスカン良いやね。
 何が良いかって、ちゃんと野菜が食える。
 焼肉だとどうしても肉以外がおろそかになりがちで、野菜おいてけぼりになりがちですが、ジンギスカンはそうではない。
 専用器が山状なため、上部で焼いた羊肉の脂を野菜が吸収し、良い味を出すのです。
 そんなわけで、野菜もきっちり摂るのです。
 無論肉も確りとるのです。
 そんなこんなで堪能しました。いやーやっぱり美味いわあそこ。
 それを証明するかのように、新年早々満席。
 予約していないとお断り状態でした。予約入れといてよかったー…
 今年はもう少し回数増やしてもいいかなー、とか思ったりしたのでした。 


本日のニュース
●TVアニメ:「プリズマ イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」 2015年夏放送開始予定!新ビジュアル公開!
 ツヴァイとドライは繋がっている話なので、続くのかどうなのか。

●TVアニメ:「冴えない彼女の育てかた」 放送に先駆け東京と大阪のノイタミナショップにて先行上映を実施!
 全話やるのかしらね。

●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 トップページリニューアル!
 映画が出来たら起こしてください。

●次の「ガルパン」「ラブライブ」には、あのラクロスマンガがくる?
 なんという強引な推測(笑

●2万円切りの超小型PC『m-Stick』はMacBook Airよりも便利なの?
 まぁネタガジェットよねー。


本日のオチ
 え?どこにある店かって?池袋ですよ池袋。あとはお探しください(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!