ウイスキー


 最近ちょっと気になっておりまして。
 まー普段から飲む機会はまずない飲み物ではあります。
 大体ビールかサワー系だからなー。
 幼少期に大人が軽く飲ませるというあの洗礼を受けたことがあるわけですよ。
 そうすると、どうしても当時の文字通り苦い思い出が蘇ってきます。
 でも、今思い返してみても不思議なことに「酔った」という記憶はないなあ。
 ビールも日本酒もワインもウイスキーも、一口ぐらいは飲まされた記憶があります。
 それのどれもこれもが「苦かった」という記憶もあります。
 でも「いい気持ちになった」とか「酔った」という記憶はない。
 それだけ量が少なかったってことなのかしら。

 さておいて。
 ちょっと気になっているのです。
 どうして気になっているのかはよくわかりませんが。
 ちょい前に日本酒に興味を持ったのですが、その煽りを食らったのかも。
 そんなわけで、初心者向けの銘柄とか時折調べております。
 安いのな。
 あの辺だって高いものは高いだろうし。
 やっぱりバーのイメージがあるからねえ。
 なので、じっくりと。
 おすすめの銘柄があったら教えていただけたら試してみます。


本日のニュース
●Wii U「ゼノブレイドクロス」最新映像を公開。惑星ミラの謎の一端が明らかに!ゲームの流れを初めとした数多くの情報を公開
 見ているとやりたくなる。

●「ぷよぷよ」シリーズ24周年記念番組「ぷよきねんテレビ」のオープニングの模様をレポート。「Red Bull 5G 2015」の採用が発表された「ぷよぷよテトリス」の情報も明らかに
 アルルも気づけば24年以上…

●「響け!ユーフォニアム」顧問役の櫻井孝宏などキャスト続報、新ビジュアルも
 脇を固める布陣の安定感。

●ここからも俺たちのステージだ!斬月&バロンが主役「鎧武/ガイム外伝」上映イベントレポート
 映画館で上映してくんねえかな。

●ATOK 2015が発売、格安のバンドル版は実売4,100円から
 さすがにxp非対応のようで。


本日のオチ
 ああ、一応言っておくけど「マッサン」の影響じゃないよ?見たことないし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!