DAM


 現在JOYSOUNDと二強状態のカラオケ機器会社。
 ……で、いいのかしら(不安
 昔は他にもあちこちでカラオケ機器作ってたんですけどねえ…
 エクシング、って今のJOYだっけ?(はっきり覚えていない
 他にもUGAとか(JOYが買い取ったんだっけ?(未確認
 他にもタイトーのX2000とかありましたよね。
 セガもセガカラとかありましたよね。
 そんな中でDAM。
 個人的には応援したいブランドです。
 お店としてはビックエコーがDAMでしたっけね。

 んで、なにゆえ応援したいかというと…
 エロゲの歌をよく配信してくれるのでね(笑
 実はJOYSOUNDもエロゲの曲は数多く配信してくれています。
 あそこはリクエスト配信曲とか受け付けているのですが(DAMもやってるけど)、以前は毎月リクエスト配信決定のタマが多かった。
 あと、比較的にやりやすいのか、エロゲブランドさんが割と積極的なのがJOYのように思えます。
 ALcotとかCUFFSとか、あの辺りは積極的だと思う。
 でも個人的に、音はDAMのほうがいいような気がするのよね(個人の印象です
 そんなわけで応援したい。
 そしてそれに応えてくれるかのように、今月は配信曲が多いのです。
 この調子で頑張っていただけると行く頻度も上がるというものです。


本日のニュース
●記念スイカ、5日間で316万枚注文
 転売ヤー涙目。

●不朽の名作が2015年夏TVアニメ化!TVA 「うしおととら」 公式サイトオープン!
 OVA超えることができるか。

● 『世界樹と不思議のダンジョン』先着購入2大特典“マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer.”のデザインと詳細が決定
 マル勝…何もかもが懐かしい。

●初代ファイナルファンタジーを先着100万人に無料配信--FFポータルアプリが登場
 ドラクエでもやってたよね無料配信

●「青の祓魔師」雪男が主人公のスピンオフギャグ1巻、SQ.には出張編も
 「ギャグ」で二度見した。


本日のオチ
 まぁ自分がよく行くパセラはどっちもひとまとめにして歌えるんですけどねー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!