ヤマノススメ


 今日最終回でした。
 セカンドシーズン半年、完走。
 一期の五分アニメから尺が3倍に、話数も倍になりました。
 スケールアップしておりましたなあ。
 途中テンション下がるようなことも一度もなかった。
 幸せな作品だなと思います。
 しろ先生の原作を丁寧に丁寧に料理した感。
 見慣れた町飯能を見事なまでにアニメーションで再現しておりました。
 山登りシーンでの背景は時々鳥肌が立つぐらい美麗だったり。
 確かに小学生かと突っ込みたくなることもありましたが、そんなことは些末。

 主題歌は両方ともお気に入りです。
 EDの二曲も気に入ってます。
 十五分で物足りないと全然思わない辺りはすごいんじゃないかと思えたり(笑
 スローテンポで物語が進むからなんだろうなあ。
 あっという間に終わると感じることもなく。
 かといって、長すぎると感じることもない。
 絶妙な塩梅だったんじゃないかなと。
 三期やって欲しいなあ。
 やらないかなあ…
 まぁ、やるっしょ!ということで一先ず、お疲れ様でした。


本日のニュース
●大泉学園駅北口に商業施設「グランエミオ」-西武が新ブランド1号店
 エミオのちょっとスゴイ版ってことですかね。

●TVアニメ3期「WORKING!!!」2015年7月より放送決定!
 まーたBD/DVDの一巻にOP主題歌入れるつもりだろー!

●『ロデア・ザ・スカイソルジャー』の発売日が2015年4月2日に決定!
 ソニックの生みの親中氏の新作。

●『重装機兵レイノス』SFメカアクションの先駆的名作が四半世紀の時を超えて復活!
 また懐かしいの引っぱり出してきたなー…アレスタとかも引っぱり出してくんねえかなあ。

●『カードキャプターさくら』大道寺知世がねんどろいど化! ―知世に欠かせないビデオカメラも付属
 そりゃまあ桜ちゃん出るなら知世ちゃんも出さないとねえ。

●第3期放送決定記念!『WORKING’!!』BD-BOXが4月22日、キャラソンコンピCDが6月24日に発売
 さすがに新作映像とかはないらしい。

●GWAVE、美少女ゲーム主題歌コンピアルバムの2014年上半期盤が明後日12月26日に発売
 下半期版はいつ出すつもりなんだろう。来年?

●FAVORITE、C87ブースイベント情報を公開 ―3日目にトークライブ&山本美禰子ミニライブ
 初参加で気合い入っているのはよくわかるんだけど、トラブル起こさないように気を付けていただきたいところ。


本日のオチ
 ……やるよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!