来週の今頃は


 コミケの初日が終わっているわけですが。
 ここのところずっと思っているのは「無事に終わりますように」でありまして。
 特にちょっと前に起こった黒子問題で、余計にそう思うようになりました。
 蓋を開けてみたら、そこいらの兄ちゃんなら誰でも出来ちゃうんじゃないかと思うような全貌っぽいし。
 年々切れやすい人増えてますからねえ。
 モラルというか、マナーというか、ルールというか…の問題もありますし。
 そう、ルールなんですよ。
 本来徹夜がアカンというルールがあるわけです。
 でも、なくならない。
 思い切って本当に駄目にしたら、暴動ぐらい平気で起こしそうだし。
 
 本当どうすりゃええねん…
 昨日でしたっけか、東京駅で騒動ありました。
 あれは一般層が多かった分余計に騒ぎが大きくなった感もあります。
 コミケの行列って、基本ルールは把握している人たちですし。
 そこはルール守るのに徹夜という根本的なルールを守れないのはどうかと思いますが(笑
 同人誌は難しいですね…
 企業は大分様変わりしてきてエロゲ関連はかなりの数電気外祭りに流れましたから、あの辺のそうは様変わりしていると思いますが。
 その分、新しい顧客呼び込むので逆にモラル低下を招きそうな危険性もありますし。
 今のままで大丈夫なのかと毎回懸念するのでありました。
 全員に欲しいものが行き渡る世界になれば、もっと良い世の中になるでしょうにね…


本日のニュース
●麻枝 准、全話脚本によるオリジナルアニメーション企画始動! 「Charlotte」 2015年放送予定!
 アッハイ(期待していいのか戸惑っている

●TVアニメ:「夜ノヤッターマン」 放送情報公開!遂にドロンジョ解禁!さらにPVも公開!
 ドロンジョ様の幼児化にテンション上がる人続出。

●東京駅記念スイカ、希望者全員に販売へ
 まあ、そうなるな。

●『シュタインズ・ゲート』オリジナル小説シリーズ最新作『STEINS;GATE -The Committee of Antimatter-』が発売中止に
 憶測飛び交うのは仕方ないわな。人気コンテンツだし。

●デジタル版『コミック アース・スター』創刊延期、公開日は1月を予定
 ヤマノススメだけ読みたい。

●電撃文庫『ソードアート・オンライン』シリーズ全世界累計発行部数1670万部突破!
 すげえ勢いですな。実はアニメ見たけど原作読んでないのよね。

●実質4万円台の価値はあり! 8型タブ「LaVie Tab W」レビュー
 メモリ4G積んでたらこの値段でも手が出そうだけども。

●HOOKSOFT、2015年夏発売の新作『トラベリングスターズ』の公式サイトを公開 ―15周年記念作品
 まーたえっらい先の発売予定なのにもう公式サイト…さすが15周年記念作品。気合い入ってんなー。


本日のオチ
 理想を抱えて溺死したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!