不調PC


 どうにもならん…というわけでもないようで。
 駄目元で立ち上げてみたら、なんと立ち上がったという。
 これやっぱり電源に問題があるのかしらね。
 立ち上げ時に異音というか爆音がする時はどうにもなりません。
 でも、異音しないで立ち上がることがあるようで。
 どういうことなんかねえ。
 接触不良なのかしら。
 ま、これ幸いとばかりに、データ逃がしています。
 あと、これ幸いとばかりに、立ち上がった時はゲーム進めてます(笑
 だってさー…止まっているゲーム進めたいじゃんかさー…

 そんなわけでちまちまと「グリザイアの迷宮」進めてます。
 当初は「果実」のクリアヒロイン順に進めていこうと思っておりましたが。
 こんな状況下なので、急きょキモである物語を進めていこうと切り替えました。
 「カプリスの繭」
 風見雄二の過去に迫る物語。
 3月から始まる二期はこちらの物語がメインとなることでしょう。
 そりゃそうだ、他はヒロインたちの個別ルートアフターストーリーだし。
 まだ序盤です。
 具体的に言うと、一姫がまだ健在で雄二と一緒に風呂入ったりしていた頃。
 一気に進めたいのは山々なんですけど、マシンの状態が状態なので、適度に時間を取って、適度に短い時間で進めていく予定。


本日のニュース
●幻魔大戦、8マンの作家平井和正さん死去
 今年は訃報が続くなあ…

●TVアニメ:「魔法少女リリカルなのはViVid」 オープニングテーマは水樹奈々さん、エンディングテーマは田村ゆかりさん!
 結局楽曲はママ頼りにならざるを得ない。

● 「niconico」が示すゲームの未来 任天堂が特別協賛、花札の大会も
 新しい流れが生まれるのかしらね。

●蒼き鋼のアルペジオ×ローソンのフェア、イオナが制服モチーフの衣装着用
 ローソンの手当たり次第感すごい。

●モバイルWi-FiとWindowsタブレットで、いつでもどこでも「艦これ」
 これで充電しながら給電出来るwinタブが出てくれりゃあなあ…


本日のオチ
 結局去年は「グリザイアの果実」一本しかフルコンプできなかったので、今年はせめて倍はコンプしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!