成人式


 毎年定番な。
 そりゃそうである。
 ただ、ここで取り上げる毎年定番というのは、悪いニュース的な意味で。
 毎度毎度発生しておりますな。
 そう、あの問題。
 新成人の暴れん坊っ振りを。
 浮かれる気持ち云々以前の問題っつかね。
 刺激受けちゃうんかね、前の年のニュース見て。
 「次は俺たちの番だ」的な。
 やんちゃもほどほどに、程度ならまだいいんですけども。

 車破壊とかね、器物破損系は止めないとねえ。
 あと乱暴騒ぎな。
 泥酔騒ぎもな。
 よくわからんのは式典に参加してゲストさんの講義でトラブル起こす子たち。
 あんなもん強制参加じゃないんだから、無理に出ることなかろうに。
 自分も出ませんでした。というか終わったらとっとと帰った。
 逆鱗に触れるような内容だったのかどうかは分かりませんけども。
 でも大体あの手の講義ってのは成人になっての心構えとかその辺じゃないのかしらね。
 とりあえず成人になったら心がけることは「周囲に迷惑をかけないこと」ではなかろうか。
 前年の騒動を見て「あんな恥ずかしい真似したくない」と思うようになっていただきたいものですわ。


本日のニュース
●サクラ大戦制作スタッフがライトノベル界へ!「たまふ!多磨大学附属超能力科」
 大場さんこんなことやってたんか!

●「なのはViVid」4月から放送&成長するホームページで新ビジュアルを続々発表
 キャラが足されていくスタイルかな。

●「聖闘士星矢LC 冥王神話外伝」新刊記念、双子座の黄金聖闘士がTシャツに
 んで、本家はいつ連載再開すんねや。

●下北沢トリウッド、冬のアニメ祭りでコミックス・ウェーブ・フィルム特集5作品
 「ほしのこえ」観たのも遠い昔。久し振りにあの小さなシアターに行ってみたい気もする。

●アニメ「ローリング☆ガールズ」に登場したラーメン店「まぼろし軒」
 所沢近辺開拓中なので、今度行ってみる。


本日のオチ
 まー制御不能だから仕方ないやねえ。モンペア何とかするところから始めないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!