さようならワイモバイル


 してきました。
 あっさりと解約で。
 前述しましたが、思い入れもあるので悲しくはあるのですが。
 ただ、アレに染まって汚れていく中実害を被りそうだと考えると、さすがに付き合う気持ちにもなれず。
 ウイルコムと分離してあそこと縁が切れたらまた契約させてもらおうかなと。
 実際、接続関係ではイーモバ(敢えてこう書く)の方が不具合なさそうに感じます。
 というか、未だにWiMAXの繋がりの悪さは耳にしたりするのよね。
 2であろうとなかろうと。
 なので、結局またイーモバ(敢えて以下略)に戻る可能性もなくはないという。
 どうしたもんかねえ。

 とりあえずまだ次の通信系キャリアはどこにするのか決めてません。
 auで二台目という手もありますが、DoCoMoという手もある。
 あるいは周囲で取り扱っているSIMを使うという手も。
 とか言いつつも、自分の中ではWiMAXかイーモバ(以下)の二択になっていまして。
 なんの問題もなく移行出来ればすんないWiMAXになるのかなーと。
 まずは、端末レンタルが出来るらしいので、それを試してみようかなと思ってます。
 でも、すんなりあっさり決めるかと言われると、決めたとしてももう少し間を置きたい。
 なんでかってーと、春になれば恐らくキャンペーンが始まります。
 それに合わせた方がお得かなと。
 二年縛りはなくなりそうな流れだけども、その分のしわ寄せも来るだろうから、3月までは様子見の方向で。


本日のニュース
●『ヤキモチストリーム』オープニング主題歌・挿入歌のカラオケがJOYSOUNDにて配信開始
 エロゲの主題歌はもっと配信されるべき。

●TVアニメ『DOG DAYS″』BD&DVDシリーズ発売決定 ―完全生産限定版は豪華特典付き
 イベント優先なんちゃら券があれば四期のワンチャンもあるかもわからん。
 
●「CCさくら」封印の杖が原寸大で登場!バトルコスチュームや制服も
 なんか安っぽく見えるのが残念。

●注目アニメ紹介 : 「アイドルマスターシンデレラガールズ」 新米アイドルの物語
 頬が緩むぐらい丁寧に描かれていて、スタッフに感謝をささげたい。また日記でも取り上げます。

●注目アニメ紹介 : 「冴えない彼女の育てかた」 地味な少女をゲームヒロインに
 現在まだシリーズ続いている作品なので、どこまでやるのか気になるところ。


本日のオチ
 出先では通信可能だとネット覗いちゃうから、逆に通信不可の方がテキストに集中できて良いかもしれない、と前向きに捉えたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!