仕事始め


 自分も多分に漏れず、仕事始めでありました。
 微妙に体調悪かったので、結構しんどかった。
 挨拶回りだけで終わると思っていたのに、結局フルタイム働いてしまったもので。
 休みが長いと、間隔取り戻すのも一苦労よね。
 いくら体が覚えているとはいえ、やっぱり大変。
 いやーきっついっすわー…
 ひょっとしてインフルエンザか自分。
 いや、さすがにそこまでしんどくはない。
 でも、今流行っているインフルエンザって、あまり自覚症状ないという話も聞くのですが?
 どっちにしろ真っ平です。勘弁してください。

 昨年末同僚が一人インフルエンザにやられまして、お陰でえれえ目に遭いました。
 なので、全力で避けたい。
 何しろ罹患発覚したら一週間通勤差し止め喰らいますし。
 後を考えると怖くて無理だ。
 なので、用心はしたい。
 したいですが、問題が。
 電車通勤は危険な罠が山積みでしてな…
 何しろ、風邪ひいて咳き込んでいる人に限ってマスクしなかったりしますし。
 お陰で自分、電車内では可能な限りマスクをするようになりました。
 早いところ終息していただきたいものですわ…切実に。


本日のニュース
●西武鉄道、石神井公園~大泉学園駅間の上り線を高架化-交通渋滞解消へ
 そういえばまだ上りは効果にしてなかったんだっけ。

●昭和記念公園で「まんパク」今年も開催へ-5月14日から19日間
 もう少し単価を抑えてくれたらなあ…

●「Angel Beats!」が6月にBlu-ray BOX化。麻枝准書き下ろし新作収録
 それぐらいやらないと買わないよなあ。

●Windows 7のメインストリームサポートが1月13日終了、全サポート終了まであと5年
 なんのかんの言っても、xp使っている人まだ結構いそうな気がする。

●シルキーズプラス最新作『根雪の幻影 -白花荘の人々-』の特設ページが公開 ―ホラー&サスペンスAVG
 惹かれるジャンル。

●TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』放送直前特番が本日21時からニコ生で放送
 ラジオのリスナー向けであり、少なくともこれで初めてシンデレラに触れる人には意味がさっぱり分からん番組でした。


本日のオチ
 そんなわけで、今年は脱社畜を目指していきたいと思います。ほどほど。ほどほど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!