MOVIE大戦


 もうそれなりに歴史を作った感があるような。
 最初ってなんでしたっけ?
 確か記憶が定かなら「ディケイド」の完結編がそれだったような。
 あれは酷い作品だった(個人の感想です
 何しろ通りすがりの仮面ライダーが通りすがりの仮面ライダー(Wの実質的お披露目)に救われたりとかね。
 なんかよくわからんけど破壊神にされているディケイドとかね。
 一番よくわからんのが大ショッカーなんだけどね……
 あれから早くも何年ですか…
 まさかあの頃はライダー映画が年に三本も作られるとは夢にも思いませんでしたよ…
 それなりに収益は上げているってことなんだろうなあ。
 
 まーなんのかんの言いつつ、自分も毎回観に行ってますからねえ。
 今のところ一番気に入っているのはMEGA-MAXかな。
 物語で気に入っているわけじゃないんですが。
 Wの二人が出てくれているとか。
 昭和軍団の必殺技演出がオリジナルのそれに忠実っぽく描かれているとか。
 主にその辺。
 二つの話を一つにまとめる展開は、双方面白ければいい感じに昇華出来るなぁとは思います。
 が、片方しらけるともう一つが頑張らないと、挽回できないなという印象が。
 去年の合戦は鎧武の方が今一つ自分は乗り切れなかったのです。ウイザードは悪くなかったんだけど。
 さて、明日から封切られるフルスロットルはどうなることやら。


本日のニュース
●Last Note. 「ミカグラ学園組曲」 TVアニメ化決定!ティザーサイトオープン!
 MF文庫もタマが尽きないのう。

●PC作業の疲れ目に… 初音ミクの「右目」目薬発売
 頼りたい程度には目が疲れてます。

● 『黒子のバスケ』最終巻が有終の美 33.7万部で首位
 でも続きやるじゃないですかー!

●原動付自転車に跨り、ゆったりとした旅へ―PS Vita「風雨来記3」岐阜を巡る旅番組がニコ生で配信!
 2月に発売される予定なのね。

●マーベラス、「集めて!とらんぷ娘れくしょん」の正式サービスを開始
 手当たり次第に「○○これくしょん」ってタイトルつければいいと思ってませんか。

● EA、往年の大ヒットシミュレーションゲーム「SimCity 2000」を期間限定無償配布。英語版が無償でプレイ可能。ゲーム配信サービス“Origin”上で提供
 いつまで配布するのか明記されていないので、お早目に。

●『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』がPS4でも楽しめる! ティザーサイトオープン!
 3DSで遊ばせてもらえませんかね。

●米MS、「Windows 10」のイベントを1月21日に開催、一般消費者向け機能を披露
 来年中の発売があるかどうか、って感じ?


本日のオチ
 無論行くさあ!しかも初回さあ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!