カカクヤスク


 西友ですな。
 外資に持ってかれてますが、存在自体は健在。
 ご存じの通り自分は西武沿線で育ったようなものなので、馴染み深いスーパーです。
 人によってはダイエーでしょうし、人によってはジャスコでしょうし。
 まぁ今ジャスコありませんけど。
 他にもあると思います。その人にとってのスーパーの代名詞。
 自分にとっては西友なのです。
 スーパー言うてもちょっと大きなスーパーって意味で。
 食品だけじゃなく洋服とか日用品も取り扱っているようなお店です。
 二階建てもしくは地下込みで三階建てぐらいの規模。

 昔は連れてってもらうのが嬉しかったりもしました。
 ジュース飲ませてくれたりとかな。
 お菓子強請った記憶はないんですが…
 「ねだる」って「強請る」って変換するのか…確か「ゆする」も「強請る」と変換するような…うわぁ。
 以前住んでいた石神井公園にある店は未だに健在なのですが、石神井内で引っ越してからは距離が離れてしまい、行く機会が激減しまして。
 んで、現在住んでいる飯能には西友がありません。
 一番近くても八つぐらい離れた駅のところにあるという…
 そんな状況下にある西友ですが、最近使用頻度が上がっていたりしまして。
 なんだかってーと、24時間営業とか1時まで営業とかしてくれるもので。
 コンビニよりも安価で惣菜や弁当が手に入るのはとてもありがたいのでした。


本日のニュース
●艦これコラボカフェ「グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原」が2015年2月22日まで実施―コラボフード&利用特典も提供
 前回は最後まで盛況でしたけど、今回はどうなんかね。

●ドラクエ、なぜか海外で人気なし…PS20周年お気に入り投票、FFが圧勝
 リアル嗜好の海外じゃモンスターやキャラをデフォルメさせたドラクエは人気が出ないって、十年以上前に出てた話じゃん。

●ソシャゲ協会消滅、ゲーム業界の栄枯衰勢 設立2年半でひっそりと役割を終える
 ソシャゲ教会とはなんだったのか。

●LTE使い放題で月額1980円 日本通信が「高速定額」SIM発売
 自分あと二ヶ月でイーモバとの契約切れるのよね。

●グルメ漫画「アキバでごはん食べたいな。」書籍化-秋葉原周辺マップ掲載も
 これはお役立ち。昔に比べればアキバも飯屋格段に増えましたけども。

●TVアニメ:「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」 アニメトレーラー公開!
 なんか夕方にテレ東で放送するような仕上がりになってんだけど、ネタ映像?

●「幸腹グラフィティ」追加キャストに小林ゆう&野中藍、音楽はコトリンゴ
 1月アニメの中で期待している一本です。

●「池袋ウエストゲートパーク」きたがわ翔がマンガ化、支援者に豪華お礼
 クラウドファンディングを採用してんのね。


本日のオチ
 さすがにこの時間帯まで営業しているスーパーだと「ベン・トー」みたいな話は作れないなあと思いつつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!