グリザイアの果実


 ようやくコンプリート。
 そして今年初のコンプリート。
 ……今年は手こずってんなー……
 その気になればあと日本ぐらいは今年中にいけるとは思います。
 思いますけど、そのためには色々と犠牲にせにゃならんのが確実なので…
 もう一本ぐらいはなんとかしたいなーと思いつつ、やれるなりのことをやろうかなと。
 さて「グリカジ」。
 現在アニメ放送中の作品です。
 開始前に粗方終えていたのですが、最後の一人をプレイしている時間が取れず、ようやく昨夜終えました。
 プレイ順は蒔菜→天音→幸→みちる→由美子。

 正直今回は完全に見誤りました。
 後に回した方が良い二人を見事なまでに最初にやってしまうという失態。
 因みにアニメの雄二君は、みちる→由美子→幸→蒔菜→天音と攻略しております。
 とはいえ、これ明確に「この順番でやった方が良い」ってのがないよねえ。
 雄二がどんな仕事やっているのか判明するのは由美子か蒔菜です。
 雄二の姉がどういう人物なのかと判明するのは天音です。
 そう考えると風見雄二という主人公を掘り下げる気がないのなら、みちるか幸を先にプレイすれば良かったのかなと。
 もっとも、誰相手にするにしても「ヒロインの抉られた心を癒し立ち直らせる」話であり、どのヒロインもベクトルは違えどそれなりに悲惨な過去を経験しているので、気が重いっつーか。
 それと、アニメの由美子はかなり話弄ってんのね…オチの付け方とか全然違う。
 感想は明日にもちーと続けます。


本日のニュース
●『車なごコレクション』配信開始!車を美少女に擬人化したスゴロク型レースゲーム
 まーた新しいコレクションか。

●スクエニ、スマホ版「ドラゴンクエストV」を12月12日から配信開始
 5はちょっと欲しいかもわからん。

●あかべぇそふとつぅ10周年記念作品『ぼくの一人戦争』キャスト第2弾が公開 ―沢澤砂羽、真中海 ほか
 真中海久し振りに見た。

●スマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のユーザー数が600万人に
 勢いが止まりませんな。止まらなくていいですけど。

●『ウィッチズガーデン』のDL版が登場 ―E-moteを世界初採用したういんどみる10周年記念作品
 そういえばそんなのありましたねえ(おい

● 「天体戦士サンレッド」次号ヤングガンガンで10年の連載に幕
 十年もやってたんだ…

●■TVアニメ:「ハイスクールD×D BorN」 第3期タイトル決定!キービジュアル第1弾公開!2015年4月より放送開始!PV第1弾解禁!
 三期やるほど人気だったのかこれ(全部録画はしているけど全然見てない

●戯画新作『ハルキス』主題歌ショートバージョンが公開 ―新田恵海が歌う「True Distance」
 最近よく名前見るなあ。


本日のオチ
 これでようやく迷宮に進めるわ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!