秩父夜祭り


 三大祭りの一つ。
 という話なのですが、本当?本当なの?
 いやまぁ確かに電車ではある程度実感は出来ます。
 自分が住んでいるところよりも先にある駅です。
 西武池袋線の沿線上では最果ての場所。
 その日はかなり秩父方面に人が流れていきますので。
 でもまあ、どうなんだろうなあ…
 いやあ、秩父方面って色々と催しあるのです。
 その都度それなりに人は流れるので。
 実際地元である飯能ですら、飯能祭りにはかなりの人集めますし。
 
 今日がそれでした。
 実質昨日今日、んで今日がメインの本祭って感じ?
 かなりの人が秩父に向かう電車に乗っていきました。
 まぁ自分が乗る時間帯はいつも混むのですが。
 今日は輪を掛けて混んでいた感じ。
 大変でしたわー…
 明日どうなるかがちょっと気になるところ。
 というか、宿泊施設どれぐらいあるのかしら。
 少なくとも12月の秩父に山中でめんま探そうとか自殺行為なので、くれぐれもしないでね!


本日のニュース
●新ライダー稲葉友、役柄と裏腹にガチガチ
 ああ、二人目か。今回二人目で済むのかな。

●「池袋聖杯戦争」参加1万人突破-追加シナリオも登場
 みんな結構遊んでんだなあ。

●プランタン銀座でスイーツ系パン中心のフェア-沖縄パンの特集も
 良いな。美味しいパン食べたいです。

●“PlayStation 4 20周年アニバーサリー エディション”初代PSを彷彿させる本体画像&詳細を公開
 そういえば今日はソニーがゲームを変えた「1,2,3の日」でしたっけ。

●フィリップス、任天堂と和解 特許侵害巡る訴訟
 そういえばそんなこともあったなあ。

● 「ジャイアントロボ THE ANIMATION~地球が静止する日~」Blu-ray BOXスタンダードエディションが発売!
 これはかなり惹かれる。

●『放課後のプレアデス』公式サイト更新!
 地味に楽しみ。

●「ATOK 2015」2月6日発売、思い出せない単語の入力支援「ATOKナントカ変換」も
 ナントカ変換に注目したい。


本日のオチ
 自分も一度ぐらいは夜祭り行ってみたいなと思ってはいるのですがー…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!