艦これ声優


 別に艦これだけにしか出ない専門声優とかそういう話ではなく。
 単に艦これに参加している声優さんの話をしようかなーと。
 とはいえ、全てを把握しているわけではないのですが。
 知らない声優さんもいますし。
 知られている声優さんでも自分が良く知らない人もいる。
 じゃあなんでまた取り上げようとしたかというと、ちゃんと理由あるねん。
 いやー声優さんすごいなーと(笑
 そんだけなんですが(笑
 艦これは同型の艦があるわけですよ。
 金剛型とか、妙高型とか、高雄型とか、川内型とか。

 他にも数多くの。
 陽炎型なんか一番多い。
 まぁ陽炎型は全員同じ声というわけではないのですが。
 他にも複数の艦を担当している声優さんが多い。
 演じ分けの妙味とでも言いましょうか。
 中には「え?これ本当にこの人が?」なんてーのも。
 特に自分がすげえと思ったのは…加賀さんかしらねえ。
 何しろアニメ化が発表された際、井口嬢が担当しているにもかかわらず「加賀さんが井口とかありえない」と言われるぐらいですし(笑
 まー確かにインデックスさんのイメージとかヤマノススメのあおいさんのイメージが強いですからねえ。
 名取とか長良とかなら即浮かぶかもしれませんが、加賀さんや天龍ちゃんも演じているとか信じられないレベルかも。
 最近は大物声優さんを起用する機会も増えましたが、演じ分けもちゃんとしていただけたらいいなと思います。


本日のニュース
●赤坂見附「よなよな」が限定ビール先行発売-アマゾン、ヤッホーがコラボビール「月面画報」
 Amazonでしか買えんとは…なら買うしかないわね!

●TVアニメ:「冴えない彼女の育てかた」 放送情報 & 主題歌発表!
 注目度も上がっているようで。

●戯画、2015年新作『シロガネ×スピリッツ!』を発表 ―ハイテンション爆乳バトルコメディADV
 埋もれそうな気がする。頑張れ。

●MintCUBE『あま恋シロップス』ヒロイン4人&まんじゅう様のキャストが発表 ―奏雨、榊るな ほか
 CUBEの新ブランドですな。

●マンガ「ULTRAMAN」がモーションコミックへ変身 第5巻発売記念で
 この漫画ちょっと気になってるんですよね。どんな話なのやら。

●アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第1話 2015年2月28日一斉スタート
 そのシャアのONE PIECE的なキャストの繋がりはどうなんだと思わないこともない。

●映画「るろうに剣心」3部作収録BD‐BOX発売 興収43億円「伝説の最期編」もBD/DVDに
 人誅編じゃなくオリジナルの話で新作映画作ってくんないかなあ。

●ASa Project、2ヶ月連続重大発表の第2弾! ―2015年春発売新作『プラマイウォーズ』を公開
 新作キマシタワァァァァァ!


本日のオチ
 しかし能(やめろ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!