ヤマノススメ


 意外な感じで人気。
 という印象。
 自分はほら、一応今のご当地なので、それでなんとなく気に留めて。
 読んでみた感じ「こんなのかー」と思っておりました。
 が、アニメにするとこれがほら(笑
 いやーアニメの力って侮れないっすわー…
 正直しろ先生の絵って、独特なクセがあるじゃないですか。
 イラストは自分割と好きな絵なんですけど、漫画にしちゃうとちょっと…嫌いじゃないんですけども。
 嫌いだったらそもそも買う気にすらなりませんし。
 かといって、好んで自分から買うというタイプの絵とはちょっと違うんですよね。買ってますけど。

 いやーアニメが良い方に作用した典型だなー。
 悪い方に作用する作品も決して少なくない中で、当たりだったのではないかと。
 アーススター原作アニメは過去いくつか出ていますが、方向性は違うけど「てーきゅう」と並んで二強なのは間違いないかと。
 今回の二期で見事に化けた印象。
 前期のシリーズは短いのが良い結果に出たと思います。
 映像と声と音楽の勝利というか、
 見事に原作を膨らませた良作ではないかと。
 お陰で地元に巡礼者が増えました。
 三期もあると嬉しいなあと思えるぐらいに思い入れが出来てしまった作品です。
 べ、別にロリコンとちゃうわ!大体主人公高校生じゃないですか! 


本日のニュース
●インレ 「ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- V」 PSVita移植決定!ティザーサイトオープン!
 評判良かった作品なので、ちょっと気になってます。

●六本木でメディア芸術祭受賞作品発表-エンタメ部門大賞は「Ingress」
 周囲でやっている人増えているけど、自分まだやったことないのよね。

●「次元大介の墓標」ファイナル上映イベント、11月28日全国9劇場で同時開催
 激しく惹かれてはいるけど観に行けるかどうか…

●SEVEN WONDER、『ひめごとユニオン Last Secret』の情報を公開 ―七日を巡る物語が完結
 分売されていた四本のFD+新作という構成でフルプライス…うーん……

●オーガスト/ARIA、コミックマーケット87に参加 ―物販や小冊子無料配布イベントなどを予定
 久し振りに参加する印象だけど、一度出なかっただけと言う気も。

●「楽園追放」の3DCGの真髄を凝縮 YouTubeでメイキング映像を配信
 観に行きたいんだよなあ。

●i☆Ris、8枚目のシングルが2月18日に発売 ―TVアニメ『プリパラ』第3クールOP主題歌
 吹っ切れっ振りが半端ないお陰で斜め上に人気出た気がする。

●『紙の上の魔法使い』予約者対象配布イベント&サイン会の情報が公開 ―11月28日に開催
 惹かれてる。出たら検討材料の一つ。


本日のオチ
 お陰で天覧山登る気になれなくなりました(言い訳

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!