DOGDAYS


 個人的には好きな作品です。
 あの温い世界が大好きなので。
 変にシリアスに振られるよりは良い。
 ちょうど「リリカルなのは」がVividとForceに別れた辺りでしたっけか。
 自分的に「Vivid」の路線の方が好みだったので、似たような緩さを感じる犬日々が良いなと思っておりました。
 まぁ中にはシリアスを望む人もいたようで。
 二期の「一期を更に推し進めたような緩さ」が気に入らないと言って離れた人もいたようです。
 でも概ね歓迎されていたような気もします。
 まぁ自分周辺なので、単なる勘違いなのかもしれませんが。
 そして、さすがにもうやらんだろーと思われている中、三期も発表されました。

 が、長いことずっと情報が出て来ませんでして。
 しかも、途中に「なのは」の劇場版第三部という話も出て来ましたし。
 「Force」の連載を止めてなのは一期の焼き直し連載とかも始まりました。
 他にも今なのは系では一番面白いと思っている「innocent」もあったりで、都築さん忘れてんじゃね?と思ったり。
 そんな中、ようやく放送時期が公開。
 1月からとかで。
 全然情報出てこなかったからなー…
 もっとも、三つ巴展開になってしまっても、さすがにこれ以上は増やせないと思っていたので、この後どうすんのかねーと懸念していたりもしました。
 まだどうなるかは分かりませんが、期待したいと思います。
 今期はエロゲ原作アニメが多いですけど、次期は元エロゲライターがシナリオ担当するアニメが多いんだなあ。 


本日のニュース
●西武池袋のヒーロー「イケセイアウル」誕生-フクロウモチーフに
 いつか出て来るであろう東武のヒーローと縄張りバトルを開始とかしませんか。

●下北沢に「red mango」1号店-米国発のフローズンヨーグルト店が日本初上陸
 気になるから店舗増やしていただきたい。

●吉河美希 「山田くんと7人の魔女」 TVアニメ化決定!2015年春、放送開始!
 週マガで連載中。

●TVアニメ:「DOGDAYS″」 公式サイトリニューアル!キャラクター別番宣CM5週連続公開決定!第1弾公開!TOKYO MXにて 「DOG DAYS」 & 「DOG DAYS´」 一挙放送決定!
 今日の日記でも取り上げましたが。

●東映アニメーション 「Go!プリンセスプリキュア」 新シリーズ来春スタート!
 スケジュールが毎年通りなら、クリスマス近辺でキャラ設定がお披露目されるはず。

●オリジナルTVアニメ 「パンチライン」 2015年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定!
 ライターさんはそろそろ「Ever17の人」のイメージを脱却させていただきたいかなと。

●TVアニメ;「夜ノヤッターマン」 声優情報、本日解禁!
 なんか突っ込みどころ色々あり過ぎるけど、ドロンジョがキタエリでボヤッキーが平田広明ってところで全部許した。

●「マカロニほうれん荘」未収録作も含めた電子書籍版、全3巻で配信スタート
 あの伝説のギャグマンガが…欲しい。買わねば。


本日のオチ
 たまにはエロゲに帰ってきてもいいのよー?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!