食戟のソーマ


 少年ジャンプ連載中のグルメ漫画。
 ジャンプで料理を題材にした作品っていつ以来かしら。
 「包丁人味平」以来?
 ……いや、まだあったような。
 でも、思い出せないの。
 どうしても、思い出せないの。
 講談社系だったらあれこれ浮かぶんですけどね。
 あと集英社でも青年誌系なら浮かびますが。
 まぁさておいて。
 今度アニメになるそうで。

 ジャンプがアニメに強いのは誰もが知るところではありますが。
 PV見た感じだと悪くないかな。
 特に料理の描写は見事でした。
 この質を保てば良い感じの飯テロアニメになるかもしれません。
 あとは料理食った子のエロスな表現が売りの漫画なので(まぁ仕方ない
 その辺の描写がどうなるのか、というところ。
 とはいえ…
 どの時間帯で放送してくれるのかというのも問題ってかね。
 変な時間帯に放送されると観損ねる恐れが。
 適度な時間でやってくれると良いなと思うのです。 


本日のニュース
●セガネットワークス/gumi、英語版「チェインクロニクル」の欧米展開をスタート
 よくCMで見かけるけど面白いんかな。

●1000回遊べるキャラクターメイクRPG!ニンテンドー3DS向けダンジョンRPG「世界樹と不思議のダンジョン」 2015年3月5日発売予定
 当たり外れが激しいジャンルなので、見極めてから挑みたい。

●『世界樹の迷宮V(仮題)』 シリーズ最新作が発表!
 これハードまだ決まってないのかな。ダンジョンみたいに明確にハードの発表してないよね?

●『艦これ』暁型駆逐艦4番艦「電」が立体化 ―優しく穏やかな性格をした電の魅力を表現
 もうちょっと頑張って欲しかったような…

●hibiki works、『PRETTY×CATION2』の公式サイトをオープン ―2015年4月24日発売予定
 それなりに売れたってことなんかな。

●『戦極姫6』のティザーサイトが公開 ―美少女ゲーム史上最多88名の攻略ヒロインが登場
 シリーズ重ねて六作目。

●川尻善昭、アニメ監督デビュー30周年 大友克洋や奈須きのこらも絶賛する才能
 菊池英行原作ものは見たよ良かったよー。

●映画「寄生獣」公開直前に「頭から見せちゃう」 本編を10分以上放送決定
 こういうの、見るべきか我慢すべきか実に迷う。

本日のオチ
 まぁ本格的に読むようになったのつい最近なんですけどね(えー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!