アイドルマスター シンデレラガールズ


 ソシャゲです。
 「モバマス」と呼んでます。
 人によっては「モゲマス」と呼んでいる人も。
 モバゲーのアイマスなので、まぁえんとちゃうか。
 ご存じの通りアニメ化発表されました。
 1月から放送開始、アニメ版アイマスのスタッフが手がけると言うことで否応なく期待しています。
 誰がP役なんだろうなあ。
 そもそもP出てくるのかしら。
 出て来るよなあ…
 それよりも問題はアイドルの数。

 現時点で何人おんねん、ってな数のアイドルがいます。
 声がまだついていないアイドルも数多いのですが、声がついているアイドルもかなりの数に。
 しかも、本家のアイマスよりも売れっ子声優結構出てんだよね(笑
 売れっ子さんも出てますし、最近売り出し中の人も少なくありません。
 全員…出るのかなあ。
 ……2クールあっても足りない気がするよ?
 そんなモバマスですが、自分未だに続けています。
 課金はまぁ、100円とかがある時ぐらいです。
 なので、月に使っても3000円は行ってない。
 SRもらえるチケットも遊んでいればそこそこ溜まるので、未プレイの方はやってみてはいかが? 


本日のニュース
●「甘城ブリリアントパーク」アニメ版をマンガ化、描き下ろし単行本が年末に
 京アニは定期的に版権ものやってもらいたいなあと思うのだった。

●「シドニアの騎士」第2期は4月より放送!劇場版の公開も決定
 勢いがあると展開も早いね。

●「名探偵ホームズ」Blu-rayついに発売 「ナウシカ」「ラピュタ」劇場併映の傑作アニメ
 宮崎氏の担当作品だけ、というわけじゃないのね(そりゃそうよ

●「ジブリの立体建造物展」、新たな展示も加わり会期延長を決定  
 いっそのこと完全に定着させちゃば?需要あるっしょ。

●エウシュリー、神格を継承する戦術SRPG『神のラプソディ』を発表 ―2015年春発売予定
 時間泥棒として定評のあるエウ。

●『鯨神のティアスティラ』オープニング主題歌の試聴動画が公開 ―NANAが歌う「ネガイミズ」
 NANAと聞いて。

●あかべぇそふとつぅ『ぼくの一人戦争』早期予約キャンペーンが開催決定 ―12月11日から予約開始
 相当待たされそうな気がしないこともない。

●「∀ガンダム」Box II あきまん描き下ろしイラスト公開 インナーは重田敦司&菱沼義仁
 ビルドファイターズにターンエー勢出てこないのかしら。


本日のオチ
 あ、出来れば招待させていただければと(姑息なー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!