グランブルーファンタジー


 昨日も書いた。
 そんな気がして(いや気のせいじゃなく
 ドハマリ、というほどじゃないけどハマッてます。
 ソシャゲでここまでRPGにハマるとは思いませんでした。
 これも課金要素ありますが、課金に頼らなくてもそれなりにガチャで強いの出て来ます。
 その親切設計が財布にもプレイヤーにも優しくて嬉しい。
 また最近モバマスが酷い徴収強化で気持ち萎え気味だから余計に身に染みるっつーかね。
 今までは、ライバルキャラに勝利するとそのままフリトレに使えるアイテムが手に入れられました。
 が、先日仕様変更により、同じ効果が得られるアイテムはもらえるのですが、フリトレに出せないアイテムに変更になりまして。
 しかも最近メダルの出も渋くなっちゃった気がするし…

 ちょっと守銭奴入ってないっすかね運営。
 課金要素強めるんだったら、「金額を出した分だけの見返りがある」仕様にしなかったらどうしようもないと思うのです。
 が、そういうわけでもなさそうだし。
 んなことやってたらプレイヤー減っていく一方だと思うわけですが?
 現に自分空の方に気持ちが結構傾いてますし。
 止めるつもりはないですけど、課金するなら見返りある方が良いよなあ。
 モバマスもほんのちみっと程度に課金はしてますが、それに見合ったものがあるかと言われると…
 そりゃまあ万単位で課金している人を対象にした見返りならないのも当然ですけどねえ。
 もうちょっとなんとかならんかなーと思うのでした。
 でないとプレイ比率がどんどん空の方に行ってしまう。


本日のニュース
● 『バイオハザード ゾンビ対策カレー』登場 これで襲われても回復できる!?
 絵面が悪すぎて身体にも悪そうにしか見えん。

●「聖地」中野が漫画・アニメ・ゲームの世界に染まる-コスプレ「MAGフェスタ」初開催へ
 いつの間に中野は聖地になったんだ?

●「聲の形」 アニメ化決定!本日発売の週マガで完結 & 2月に原画展も。
 完結でアニメ化とかの方が安心出来る。

●セガサターン20周年。雑誌の表紙イラストで振り返る名作の思い出
 あの頃に戻りたい…戻してー。

● 「メタスラ3」、「KOF'98UM」、「侍魂天下一剣客伝」がPS2アーカイブスに!
 PS2?

●貞本「エヴァ」最終巻の4大特典付き限定版が発売、通常版は来週
 オチが変わっていたりしないよね?

●高野真之「クロノスヘイズ」1巻の発売を前に、公式サイト開設
 一巻なんだ…

●戯画、来週11月21日に情報誌・公式サイトで完全新作タイトルを発表 ―原画:きのこのみ
 情報掴み損ねて今知った。

本日のオチ
 どっちもバッテリ保ちをなんとかしてくれれば最高なのですが(贅沢贅沢

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!