渾作戦


 艦これ。
 なんだろうなあ…
 一昔前では思いもしなかった、大戦時の作戦名をどんどん記憶していくという(笑
 一部で「褌作戦」と意図的に間違えられてるようですが、仕方ない。
 「渾」って最初変換出来なかったんですよ…
 仕方ないから「渾身」から引っ張り出して辞書登録したわ。
 …でも今の期間ぐらいしか使わないよなあ間違いなく(笑
 自分も多分に漏れず、少し調べました。
 三次まで行われていた大きな作戦だったようで。
 …最初告知した時は「軽いイベント」だったような気がしますが。

 なんかすげえ重そうなんですが…
 本当に軽そうなイベントなんですか?
 夏ほどではないかもしれませんが、春ぐらいは重そうな気がするよ?
 んで、春ってーと自分にとっては最後まで辿り着けなかった屈辱が。
 …意地でも抜いてやるわい!
 まぁ、それなりに資材集めてましたからねえ。
 抜くこと自体は苦労はするかもしれませんけど、出来るとは思います。
 やっぱり問題は時間かな。
 さすがに原稿あるのでそれなりに時間使いますし。
 ま、さっくりと片付けたいとは思います。


本日のニュース
●sprite 「蒼の彼方のフォーリズム」 TVアニメ化決定!
 前作の展開考えれば既定路線も良いところなので、このタイミングの発表ってのが意味不明すぎる。

●島本和彦と小西紀行が映画「西遊記」にイラスト寄稿、鳥山明に続き
 鳥山氏が集英社系でお二人は小学館系、講談社系も誰か控えているのかも。

●「CCさくら」フリルたっぷりの桜フィギュア、原作イラストモチーフ
 せやからもう再アニメ化でええんとちゃうか。

●集英社の新ラノベレーベルから刊行のラブコメ、肋兵器自らがマンガ化
 集英社はコミカライズ展開好きよね。

●ラブライブ!:ローソンとコラボ コップのプレゼントや穂乃果の店内放送も「やるったらやる!」
 ローソンもよくあっちこっちとコラボしてんなあ。

●本の題名、やたら長くなっているのはなぜ
 そろそろ終息を迎えても良いのよー。

●CLANNADの公式英語化プロジェクト、ものすごい勢いで目標金額を突破
 そん なに

●「うる星やつら」劇場版とOVA、2つのBlu-ray BOXが2015年にリリース
 劇場版は二作目と三作目だけで十分だと思うんだ。


本日のオチ
 横須賀の鯖も増強されたみたいだから、それほど猫も出るまい(慢心

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!