アイドルマスター シンデレラガールズ


 来年一月よりアニメが放送開始。
 アニメ版「アイドルマスター」のスタッフが担当ということで、否応なしに期待が高まります。
 PVも良い感じでありましたし。
 そのPVを収録したPVも発売。
 ……いかんまだ買えてない。
 後でポチっておこうと思います。
 思えば自分がモバゲーで初めてから、もう三年近く経つわけで。
 サービス開始と同時というわけでもないのですが、開始からそう間もない時から始めたんだなーとしみじみ。
 まぁ無課金なんですけどね。
 一応微弱ながら課金はしているのです。

 でも、課金兵曰く「あの程度を課金とは呼ばない」とのこと。
 何しろ3万使ってようやく微課金とか。
 さすがにそこまでは出せないわー…現状無理だわー。
 でもま、長いこと続けていると、イベント毎に遊べるアイテムもそれなりに溜まるので、楽しめております。
 けどやっぱり課金兵にはとてもじゃないけど敵いませんが。
 もっとも、楽しめれば良いのです。
 勝つとか最初から考えられん。
 さておいて。
 アニメ化されるわけですが、基本この作品に765プロの面々は登場しません。
 いるにはいますが、本当に「いるだけ」でイベントとか絡んできません。
 にも関わらず、所属しているアイドルの総数は765プロが腰抜かすぐらいいます(笑
 声があるアイドルもいますが、声がまだついていないアイドルの方が遥かに多かったりします。
 それでも声ありアイドルの数はかなり多い。どんな作品になることやら。 


本日のニュース
●「食戟のソーマ」創真役に松岡禎丞、制作はJ.C.STAFFが担当
 他のキャストはまだ発表されていないっぽい。

●『D.C.II Dearest Marriage』『D.C.II Anniversary Package』の公式サイトがオープン
 「Ⅲ」も出てかなり経つのにまさかの「Ⅱ」シリーズ新作の公式サイトが。

●ウルトラマン&仮面ライダーを継ぐ“牙狼” 特撮界の重鎮・雨宮監督が明かすニューヒーロー誕生秘話
 「額の所にヒヨコがいる」と言った奴を俺は絶対に許さない(笑

●「Nexus 6」の価格、32GBが7万5170円、64GBが8万5540円に。最新のAndroid 5.0を搭載するGoogleブランドの端末、まもなく発売
 さすがにこの値段だと選択肢に入れる気すら起きないわ。

●南池袋に初のスペシャルティコーヒー専門店「コーヒーバレー」
 南池袋を開拓せねば。

●TVアニメ:「冴えない彼女の育てかた」 氷堂美智留・波島出海のアニメキャラクタービジュアル公開!キャラクターイメージソング法人特典画像更新!
 声優さんも公開されています。

●「ヤマノススメ」雪村あおいが初の登山系ねんどろいどに、山の斜面付き
 メインの四人揃えたいよねえ。

●11月26日発売『アイドルマスター シンデレラガールズ』ライブBDのPVパッションバージョンが公開
 Coに続いてPaのバージョンが。


本日のオチ
 それでも地味に課金額増えてんだよなあ(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!