メロンブックス


 言わずとしれた同人誌も取り扱うお店。
 あそこ、なんて表現すりゃいいのかしらね。
 同人ショップ?
 書店?
 とらのあなもどう呼べば良いのか、よく考えてみると迷う。
 とらのあなさんにはよくお世話になりました。
 ええ、以前はよくお世話になっておりました。
 でも今は……いつ行ったっけか、と考えてしまうレベル。
 なんでかってーと、簡単です。
 行くのが面倒になっちゃったもんで。

 以前の単独建物の時はもう毎日行っていたぐらいのレベルでした。
 まぁ景気的な問題もありますし、敷地を手放すのは仕方のないことだとは思います。
 でもさー…
 自分新宿店行かなくなった理由はね…高いところにあるのがいやだったからなんだよね…
 その新宿店に倣って、高い階層に店舗構えることないじゃんかさー…
 そんなわけで、すっかり行かなくなりました。
 今後も現状のままであれば、行かないわー。いくら店が増えても行かないわー。
 増やすぐらいならもう少し低い階層に移ってもらいたかったわー…
 実は今度、メロンブックスが池袋に、という話が具体的になってきておりましてね。
 場所次第ではとらのあなにさよならを告げてメロンばかり行くことになりそう。


本日のニュース
● 「ボンバーマン」がスマホで復活! iOS/Android「ボンバーマン」配信開始
 よし基本無料だな。でかしたコナミ。

●『ロロナのアトリエ』(仮題)がニンテンドー3DSに! 2015年発売決定
 任天堂ハードでアトリエシリーズって前ありましたっけ?

●『エースコンバット3DS -クロスランブル プラス-』公式サイトオープン。1月29日発売予定
 これは惹かれる。

●3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」スクリーンショット&イラストを公開!2015年春の発売を予定
 時のオカリナが出て以降、こちらも必ず出ると思っていましたが、ようやく発表に。

●「修羅の門」スピンオフのサッカーマンガ「ふでかげ」4年の連載に幕
 四年もやっていたんですな…良い最終話でした。

●『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』後編がマスターアップ! ―2014年12月26日発売
 実は一般向けなのよね。

●あかねそふとデビュー作『変恋≒黒歴史』がマスターアップ! ―ヒロインとあえて敵対するADV
 …玉沢さんか(察し

●スラムダンク、ナイキのジョーダンブランドとコラボ 世界同時発売
 スラムダンクもレジェンドだよなあ。


本日のオチ
 そして安定の地下店舗らしい。夏場は使わない方が良さそうだな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!