スーパーマーケット


 昔バイトしていたことがあります。
 本当昔だわ。
 学生時代の話。
 都合二箇所でやってました。
 一箇所は紹介してもらったところだったのですが、良い思い出ないわーマジないわー…
 自業自得ってのもありますが、ちょっと辛い思い出しかありませんね…
 もう一箇所は長かった。すげえ長くやった。
 一度辞めてもう一度やるぐらい、長いことやりました。
 今もどちらの店も健在…なのかしら。
 一つは健在です。店の名前は変わりましたけど、多分形態は変わっていない。

 バイト辞めてからは遠のいたというか、あまり使う機会ありませんでした。
 最近は高価格帯の店とかニッチな商品入れたりとか、スーパーも多様化しているようで。
 最近つってもかなり経つと思いますが、何しろ浦島太郎状態でして。
 んで、何故そんな話をしたかというと、今ちょっと見直しておりまして。
 見直すというか、使用頻度が高まっているのです。
 コンビニに押され外資に乗っ取られ、生き残り策を模索している中個人的に嬉しい形で変化している様子。
 「ベン・トー」というアニメにもなったラノベでも素材として使われておりましたが、半額弁当とかね。
 半額以前に安かったりとか。
 あと、一部のスーパーではメジャーどころがあまり取り扱わないような商品取り扱ったりして、それを見つけるのが面白かったりとか。
 新しい発見を堪能している今日この頃です。


本日のニュース
●「種﨑敦美」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】
 まぁこういう形での「新人」としては数少ないでしょうけど、自分かなりの本数声聞いた気がするので新人とは思えないレベルなんですが(すっとぼけ

●radiko一強! インターネットラジオのシェア早わかり
 地方局ラジオ聞くのが有料じゃなきゃなあ…(贅沢言うの止めなさい

●「血界戦線」石田彰ら出演で2015年に放送
 シリーズ構成は黒田洋介氏にお願いしたいところです。理由?そんなん…ねえ。

●「食戟のソーマ」スイーツが題材の小説第2弾
 アニメ化決定してますな。どんなアニメになるのやら。

●あっぷりけ最新作『花の野に咲くうたかたの』の公式サイトがオープン! ―絆と想いを刻む純愛ADV
 シナリオと原画はあっぷりけの黄金コンビですな。

●COSMIC CUTE最新作『love,VAMPIRE FLOWERS』の公式サイトがオープン! ―2015年春発売予定
 まさか早狩先生の名前をここのブランドで観ることになるとはねえ。

●「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」改訂版が発売 「ハトプリ」中心に増ページ
 ハトプリと聞いて。

●今週の新刊 : 14年ぶり新作「サイレントメビウスQD」1巻 ジャンプ作品も登場
 そういえばこれって完結してたっけ?


本日のオチ
 つい散財しちゃうけどね。気をつけないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!