ガンダムビルドファイターズトライ


 ある意味新しい方向性を切り開いたガンダムアニメの新作。
 前作ビルドファイターズは、前評判散々だったのも遠い昔(というほど昔でもない
 その設定を活かして実にフリーダムに作られましたっけ。
 作画も悪くなく、というか、そこいらの人気作品よりも作画は安定していた印象。
 そしてあざとすぎる設定。
 見事に戦略がはまり、続編まで作られることに。
 ……まぁ、メインターゲットをどこに据えてんのか分からない作品ではありますが(笑
 子供向きに作ってんのか、大友向きに特化してんのか分からん。
 完全に軸足は大友向けよねこれ。
 とか、そんな小賢しいこと考えるのは作り手だけでよろしい。

 我々は与えられたものの中で気に入ったものがあれば、それを全力で楽しめばよろしい。
 そう思うわけですよ。ええ。
 Twitterでも時々論争起こしてますが、そんな論争したがりの中に入りたいとは思えません。
 結論出ない意味のない論争やないか。
 もっとも、それそのものを楽しむためにやっているのかもしれませんが。
 だったらなおのこと理解不可能だし、近寄らんとこう。
 後はキッズアニメとの比較論争みたいなものも発生しております。
 頑張ってください、としか。
 自分は頭空っぽにして楽しみたいと思います。
 論争するなら自分が参加したいものでやるわー。BFTはそういうタイトルじゃない。


本日のニュース
●漫画:荒川弘×原作:田中芳樹 「アルスラーン戦記」 アニメ化決定!
 それなりにキリの良いところまでコミック出してからでも良かろうに。

●SEGA AG SQUARE×ラブライブ キャンペーン決定!! セガスタッフイメージガール凛ちゃん就任記念キャンペーン
 タイトーは誰でコナミは誰なんです?(知らんがな

●擬人化“ゆきこたん”が歌い踊るARライブ--雪印コーヒーのスペシャルパッケージが発売
 雪印はどこまでガチなのか。

●電気外祭り2014冬の出展メーカーが発表 ―アージュ、AXL、ALcot/ALcotハニカム ほか
 コミケもそろそろ企業発表される時期よね。一部じゃ発表されているけど。

●『サノバウィッチ』サブキャラの声優が発表、椎葉紬キャラソン&ミニドラマの試聴動画も公開
 聞いたことない名前が増えてきてんなー。

●仮面ライダー剣」10年ぶりに復活 TVキャストが演じるドラマCDで、その後の剣崎が
 ハリケンジャーの時より予算もらえなかったのかしら。

●いまだからこそ「タンサー5」 “特撮+アニメ”1979年の人気作が公式サイトオープン
 さすがに古くてよく知らん。こんなんあったんか状態。

●車田正美先生が語る、特別インタビュー独占公開 マンガ家の仕事から「聖闘士星矢」イラストまで
 「サイレントナイト翔」はどこで復活させるんですかね(白目


本日のオチ
 ま、楽しみ方は人それぞれよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!