睡眠の重要性


 先日「グリザイアの果実」でこの台詞が面白演出で活用されておりました。
 確かに重要性を十分に認識させる演出でした。
 主人公が壊れる程度に(笑
 十分な睡眠を取っていない状態での会話。
 正確な受け答えが出来ず、生返事。
 結果、危なく取り返しのつかない自体になるところだったという。
 あるある過ぎて笑えなかった。
 睡眠本当に大事。
 ある程度の限界越えると、体が動かなくなる。
 思考が低下というより、思考が停止する。

 何度か経験ありますわ。
 視界が薄もやかかったようになります。
 膝からかくん、となります。
 頭真っ白です。
 面白い体験だとは思う。
 あまり体験しちゃいけないような気もしますが。
 最近はあまりやってません。
 一歩手前で自重しますから(笑
 今後も出来れば体験しない方がいいんだろうなあ。
 でも、しちゃうんだろうなあ(ぇー 


本日のニュース
●劇場版 「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」 主題歌にナノが決定!特報映像公開!
 やっぱりナノじゃないとね。

●ミクシィが140億円営業黒字 4~9月、「モンスト」好調
 黒字になったから足跡機能を追加しました(昔実装してたじゃねーか

● 『シュタインズ・ゲート』のシナリオライターとokiuraが贈るTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』の公式サイトが本格始動!
 チェック。

●テレビアニメ『ユリ熊嵐』放送局が決定! 諏訪部順一さん、斎賀みつきさん、山本和臣さんの出演も明らかに
 絶対正義安定のMX。

●CUBE最新作『恋する彼女の不器用な舞台』がマスターアップ! ―マスターアップムービーも公開
 11月ものの一つが早々にマスターアップ。

●『ヤマノススメ セカンドシーズン』新オープニング、エンディング主題歌CDが12月17日に同時発売
 アーススターの鳴海杏子ごり押し商法に最近うんざりしている。嫌いじゃないけど嫌いになりそうなレベル。

●サーカス、D.C.IIシリーズ最新作『D.C.II Dearest Marriage』を発表 ―2015年4月24日発売
 Ⅲが出てそこそこ経つのにまさかのⅡシリーズ新作。

●ドリフターズ4巻記念、平田弘史が豊久を描く
 発売されましたな。買わねば。


本日のオチ
 したいわけじゃないのよー?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!